検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,055 hit

お題1  「紅と赤との狂い咲き」 ページ4


・賑やかなとこは賑やかに、静かなところは怪しく。

こんな感じでお願いします!!

歌詞↓

真白(ましろ)な 息を吐いて

真白な 雪道(ゆきみち)の上に

狂い咲き(くるいざき)の 梅の花 静かに 落ちて
 
季節外れの 紅色(べにいろ)に 赤色の 涙が落ちる


 
かがりでまりで 遊ぶ子らを で見て 話しかけた

「その先に行っては いけないよ」

神様のお宿だよ



 
鳥居を くぐれば 赤提灯(あかちょうちん)

季節外れの 花読み歌(はなよみうた)

氏上(うじがみ)御神酒(おみき)に 口付けて

赤い 糸を吐いた


 
鳥居の 奥には 見世物芸(みせものげい)

廻る(まわる) 廻る 女郎屋(じょろうや)の列

一つ目も 三つ目も ほお染めて(ほおそめて)

赤い 息を飲んだ




真白な 小道(こみち)

真白な肌で

狂い咲きの 梅の花 静かに 踏んで

季節外れの 紅色が 漆黒(しっこく)に 染まる



かがりでまりで 遊ぶ子らの まりを 取り上げ 糸ほどいた

「この先に 行って御覧なさい」

神様の御庭(おにわ)だよ




鳥居を くぐれば 赤提灯

季節外れの 墓荒し

宇賀ノ御魂(うかのみたま)に みそめられ

赤い 命を受けた


鳥居の 奥には

稲荷宮(いなりぐう)

廻る 廻る 雪月花(せつげつか)

アノ子も アノ子も 目を伏せて

赤い 布を織った




稲荷の社に 暮らすうち ああ ()に浮かぶよ 里の村

赤い 赤い眼をした 私には 要らなかった場所



赤い 赤い あの家に 私は

居なかった




愛しい 愛しいよ あの声が

愛しい 愛しいよ あの人が

愛しい 愛しいよ あの場所が







鳥居を くぐれば 赤提灯

季節外れの 恋唄(こいうた)

氏神が 御神酒を 流し捨て

赤い 眼を 向けた



鳥居の 奥には 見世物芸

廻る 廻る 女郎蜘蛛の眼(じょろうぐものめ)

一つ目も 二つ目も 足を止め

赤い 眼を 向けた






鳥居の 提灯が 降ろされて







愛しい 愛しいよ 今更に 泣きわめいても 届かなくて

手元に残った 赤い糸 あの村に 続け


お題2  「色髪漉き」(いろかみすき)→←注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ: , 作曲者様募集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月千里(プロフ) - 作りたいですけどイメージ通りに作れるかわからない…基本的に自分の好みで曲作るタイプだからイメージが違くなるかもしれない…。え、でも作りたいどうしよ… (2020年5月7日 13時) (レス) id: 4a7508291d (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - ニンジンさん» うわ、ほんとですね。大変申し訳ありませんでした。なんかよく分からないうちにページが消えてました・・・ご迷惑おかけしました。もう行けるはずです。本当にすみませんでした。 (2018年6月11日 19時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)
ニンジン - 募集ページを押すと違うページに行ってしまうんですが…どうすればいいですか?教えてください(*_*) (2018年6月10日 20時) (レス) id: 00199919d0 (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - フシミライさん» あ、でも関わって頂いている時点で大感謝です。ありがとうございます! (2018年5月13日 13時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)
まねきねこ(プロフ) - フシミライさん» えぇっとですね、フリーとして作った歌詞なので、何をしていただいても構わないというか、逆にうれしいんですけど、私の歌詞に、作詞する?というのはこちらがよく分からなくて…すみません、作詞というのは、どのように関わって頂いているのか、教えてください。 (2018年5月13日 13時) (レス) id: 5eafd486d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えみねこ | 作成日時:2018年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。