検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:1,006 hit

行かないか? ページ32

Aside

ーとりあえず落ち着いて平然を装う!

土「話なんだがな」

A「あっ はい」

土「今日の攘夷浪士のアジトへの乗り込みの話なんだ」

A「へぇ?」

ーは?何?そういうこと?真選組としての仕事の話?なんだ!びっくりした!

土「何だ!その間抜けな面は!」

A「え?あっ すみません!それで乗り込みですか?」

土「あ あぁ。ある攘夷浪士のアジトが分かったんでな。今日、乗り込むんだ。隊士達には、昨日伝えたんだが、お前は行くか分からなかったから、伝えなかったんだ。お前はどうする?俺と近藤さん、それと総悟は連れていこうと思ってるんだ。だが、お前が、どうしても嫌だと言うなら話は別だ。どうする?」

ーたぶん、吉原での動きで判断されたんだろう。もし、ついて行って、自分の力を見せてしまったら、尋問をされるだろう。そうなることは、大体予想できる。でも、ここで行かないと言えば、それこそ不審がられるだろう。私が普通の女の子だったら、そうなることはなかっただろう。でも、もし普通の女の子だったら、ここにはいないだろう。どうしよう。

土「深く考えなくて良い。別にお前がどんなに強かろうと、尋問なんかはしねぇよ」

A「ホントですか?」

土「っ?あ あぁ」

A「私、行きます。連れていってください!お願いします!」

土「分かった。じゃあ、夜の11時に外で集合だ。お前は俺の班に入れ」

A「分かりました」

ー本当に尋問をしないかは分からない。だけど、なぜかこの人は信用して良い人だと思った

乗り込み→←危ない人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 土方さん , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風凛 | 作成日時:2018年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。