検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:8,109 hit

39色目 孤軍奮闘性濃藍症候群 ページ38

「良いのか?」

「お? 何がだ」

逸那の問いに想良は小首を傾げ、艶やかな赤に染まっていた岩を“色変”で元の色に変えた。

学校の仕事が無くなった想良は蒼李に頼まれ、各地に発生し始めた“カラーイーザ”の対処に追われていた。

それは急速に頻度、大きさ共に増えてきていて、さすがに放れなくなってしまったらしい。

そこで危機感を覚えた瑠奈さん達からお達しがきた訳だ。

そのため色を変えれる能力の想良と、無かったことに出来る逸那が駆り出されたのだ。

想良の反応に逸那はたじろぎ、言いずらそうに首元のネックレスを弄くった。

「……美花、“コールドスリープ”させたんだってな」

「ああそれか、お前の娘もそうしたろ?」

想良の答えに逸那は唸る。

美花は無事陸哉のレプリカの中に入った。

陸哉のレプリカが顔や外見等を変えられ、ほぼ人間に近いもので良かった。

美花は女子だ。顔は女にし、目元は美花の母親に似せてやった。

決して気に入らない訳ではない。むしろ愛している。

だがそれは起動期日約90年後と決まっていた。

それが周囲に悟られぬよう、コールドスリープさせた。

「もしかして、美花の魂が陸哉の“黄色のカラフル”だったからか?」

「……陸哉は“クレアシオン”を発動させぬように言った。だから美花はまだ起こさない」

「でも」

「それに、最近“カラーイーザ”が増えすぎて人体にまで被害が来ているらしい。そこで美花を起こすわけにはいかない
人の“色”が原因と蒼李は言ってたがどうなのだかな」

「……その傷もカラーイーザの一種なのか?」

逸那に言われ、想良は自身の右腕の裏を見た。……“永遠の魔法”により魂を入れた時にできた青い鳥の形をした傷。

陸哉は足首に赤いもや、蒼李は首元に黄の花の形のものがある。

想良は首を振った。

「これは魂の色が体についただけらしい。決してカラーイーザでは……」

その後の言葉に、想良自身が驚いた。

あれ、まさか……

「逸那、今現在判明しているカラーイーザの出現理由は?」

「人の感情が強く揺らいだとき……と聞いているが?」

「その時の回りに溢れた色、まさかそいつの“魂の色”と合致してたりは?」

「……ぁ」

やっと逸那の中でも想良と同じ考えが浮かんだらしい。

2人は残りのカラーイーザを速攻で戻すと、蒼李の研究所へ急いだ。

“カラーイーザの原因は、魔法使いの魂の色にあり”これを伝える為に。

39色目 孤軍奮闘性濃藍症候群 2→←38色目 花の中の百緑 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ソラリア学園 , オリジナル , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇流 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年4月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。