検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:145 hit

主人公の設定〜辛い過去、元ヤン〜 ページ4

前回に引き続き主人公の設定。

よく見る主人公の過去。

これは結構重いの書きがち。

親が既にいない、虐待(性的なものも含む)を受けていた、イジメに遭った経験がある、などなど。

実際これらの経験をした事がある人は日本に何人いるんだろうか?少なくとも私は10数年生きてきてまだ一度も実際に現場に遭遇した事がないしそういう人に遭った経験はない。

それって普通に思えてすごく幸せな事で、これらの設定をつけた作者さんたちもそうだと思う。

じゃないと自分の経験を夢小説の設定に使おうなんて思わないしそもそも時間を割く夢小説を書こうなんて気にはならない。

だから実際経験せざるを得なかった人達にとっては……うん。

物語で大きく必要ならそれは仕方がないと思うし重要だしあるとないとではきっと変わってくる。

でもなるべく入れないでほしいな〜…なんて思ったり。元来存在してはいけないものだからね。






話は変わって元ヤン、および口が悪い設定。

これもあまり好きじゃないんだよね……

ヤンキー漫画(東リべや刃牙)やそのクロスオーバー設定、作品のヤンキーキャラとの交友で必要なパターンは置いといて。

私は好きじゃないけど、これが好きな人は一定数以上いるから『よくある設定』として浸透しているのは間違いないし……でも元ヤンだからって「〇ね」とか「ク〇」って言ったりムカついたら実力行使したりするのは…

下手したら警察行きだしそれがネットに流れたりしてしまったら今の時代特定されて終わり。
しかも学校終わりに絡まれて殴ってる描写も見たことあるんだけど、もし目撃者いたら制服で特定されるし大抵美少女だから学校生活終わっちゃうよ…



夢小説を現実に置き換えるなって?それもそう。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←主人公の設定〜それ別になくても……え、ないとダメ?〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:あるある , 夢小説 , 閲覧注意
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来海 | 作成日時:2023年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。