検索窓
今日:20 hit、昨日:28 hit、合計:7,411 hit

第356話 ページ43

鎮静したニンゲンの首を手に持っている銃で強く叩き、気絶させると弾倉を取り替える。

HONEY(出際よく…何かに変えた? まさか…さっきの…)

その替えた弾倉の銃弾で3人程、撃ち抜く。

防弾チョッキを着ていなかったものの、3人中1人が、痛みに耐えながら意識を保ちAを見つめる。

「ペイント弾。今、若者の間で有名だろ?」

テロリスト「ひ、ひぃ!!!」

「これが実弾だったら、お前、ぽっくり行ってたな」

塗料は、胸の中央から広がっており、腰を抜かしながら後退るのをコドモを人質にとっているニンゲンがAへと問い掛けた。

HUMAN「お、お前もニンゲンなら分かるだろぉ!! モンスター達(こんな奴等)に加担する意味が分からねぇよ!!!」

「今、世論はどちらへ転ぶだろうな? ニンゲンを守る事に徹したモンスター、ニンゲン諸共モンスターを殺そうとしているニンゲン」

手をSwap/Alphysや駆けつけたBERRYの方へと向けるとAは続ける。

「俺から見れば、お前らの方が怪物だ」

1人、2人、撃ち抜いていくと今までコドモを人質にしていた1人がコドモを放り投げ、Aへとナイフ一本で特攻を仕掛けた。

HUMAN「実弾じゃないと分かりゃ…ッ!!!」

「なあ…いつから、俺が実弾が入ってない銃を持っていないと錯覚していたんだ?」

そう言い終わった瞬間、戦闘開始(エンカウント)

目の前の光景が白黒に裏返るとAは振り返り、‘女の子’の方と顔を合わせる。

「また会ったな?」

第357話→←第355話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年4月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。