検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:7,404 hit

第346話 ページ33

「俺もあれ好きだぞ。Undertale(原典)の世界でも流行ってたからな…ルールが違うかもしれないがな…」

BERRY「Aもやった事があるのか?!」

Swap/Chara「ここじゃ、ベリーを含めてスワップ(ここ)のアルフィかナプスタトンしかしてくれないんだ」

BERRYとSwap/Charaが顔を合わせて少し俯く。

その様子を見て、柵を乗り越えサバイバルゲームの店へと近付いた。

「…チーム戦は5対5か。ドリームとハニーがいるから、チーム戦ができるな」

Aはさり気なくHONEYを巻き込むと、一歩後ろでその様子を見ていたHONEYは肩を落とす。

HONEY「は…え〜、俺も〜?」

BERRY「パップ…やりたくないのか…?」

HONEY「…サンズィが言うならやる…」

待合室のベンチに銃を置くと、Aは受け付けへと目線を移す。

「印象最悪だな」

DREAM「そうだね…」

Swap/Chara「…優しい人が珍しいだけだよ」

Aの服の袖をギュッと握るSwap/Chara。

「あの服屋の店長も良い人だったな」

そう言い、常連であろうニンゲンと話す受け付けのニンゲンを見つめた。

‘HUMAN「…あ? モンスターか。あんたも大変だなぁ…」’

そのニンゲンは、受け付けの準備も、Swap/CharaとAにはニンゲン相応の対応をするものの、服屋の店長や店員とは違い、厄介払いをしたいかのような接客。

「…相手も相手だ」

と、視線を移した先には5人のニンゲン。頬や置かれた物には反モンスターの言葉が書かれている。

第347話→←第345話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年4月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。