検索窓
今日:13 hit、昨日:29 hit、合計:7,376 hit

第328話 ページ14

「…よし、ガスター。代わろうな」

_/Gaster〔代わる気かな? マスタードくんと同様、マーダーくんと同視する君が悪いよ〕

_/Gasterは笑いながら、姿を表すと目の前の何かを舐め回す様に見つめた。

握手をしている状態なので、目の前の何かは_/Gasterを見つめ、不快そうな表情を浮かべる。

「なんでだ」

REAPER「改めてリーパーサンズ、リーパーって呼ばれてるぜ」

「ああ、宜しくな」

REAPERは、握手をし続けても何ともないAの顔を見つめた後、手を離す。

「俺がその、上手く死ねない()だから良かったな。インク…」

InK「ごめんって〜!!!」

「嫌、焦っただけなんだ」

自身に背を向けて話す2人を横目にAと握手を交わした掌を見つめるREAPER。

REAPER「…死んでるような生きてるような、あんな不気味な、狭間の存在だ」

小さくそう呟き、見つめた手を拳に変えた。

「…質問なんだが、ケチャップって何にでもなれる可能性なのか?」

InK「う〜ん、なんというか…そう言われると難しいかも! 僕も、そういう存在だし!」

「キラーもマーダーもホラーも、ケチャップが元なんだろ? AUのそこの辺り分からないんだよな。…そんな事言ったら俺のいたAUが一番分からないな」

と、笑っているとREAPERが前に出てきて2人の間に立ち、AとInKを交互に見た後にAの方へと目を向けた。

REAPER「お前さんの世界はどんなんだったんだ?」

「…話すとしても、本当に胸糞が悪いぞ。良いのか?」

REAPER「良いぜ。こっちは死神やってんだ」

「なら話すか」

第329話→←第327話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年4月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。