検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:108,197 hit

航海8日目 ページ10

side shima
前回の続き



せ「ちょっと待ってください!」

突然止められた
どないしたんやろ?

し「どーしたのよ?」
船「どないしました?」
島「なんや?」

全員から質問されとるやん
てか焦っとるし

せ「あ、えっと盗賊さんですよね?」

なんや?変わったこと聞く子やな

島「ん?違うで?」

するとセンラは理解したようで

船「あー、待ってな君らは盗賊?」
し「なにゆうてんねん!ちゃうわ!」

ん?違うのか?
じゃあなんでこんなとこにおるんやろ?

島「なぁお前らはなんでここにおるん?」
し「そんなの盗賊退治に決まってんでしょ」

同じ目的やんか!
てかショートの子強気な感じやな
たまらんわ←

せ「あの、貴方達はなんでここに?」
船「俺らも同じ理由やよ」
せ「そーなんですね、攻撃しなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ」

俺はやってみても良かったんやけど
まぁ無駄な戦いはすんなって言われとるし…

そういや名前もう何回か呼びあっとるでわかったけど
一応聞いとこ

島「お前らって名前なんて言うん?」
せ「随分突飛ですね」

思っとったけどセンラと似たような口調やな
落ち着いた雰囲気はますますセンラに似とるw

し「何回か呼びあってるし知ってるでしょ」
島「一応自己紹介しよーや」
せ「…どーします?」
船「そんなに警戒心くても大丈夫ですよ」

まぁ警戒しない方がおかしいか

島「俺は志麻!本名や無いけどなw浦島坂田船って名前で海賊やっとるで」
船「俺はセンラです、同じく浦島坂田船で海賊やってます!」
し「呼び名だけでええなら…しま子よ!うりゃしまさかたせんの副船長しとる!」
せ「…せん子です」

しま子ちゃんは納得してくれたみたいやな
せん子ちゃんはまだ警戒しとるけど…

せ「しま子ちゃん、うら子ちゃん達んとこ行かんと」
し「あーそうやね」

そーいや俺らもうらさん達と合流しなあかんな…

島「俺らも仲間と合流しなあかんのやけどもしかして行き先は村か?」
し「そうよ」
島「なら一緒に行こか」
し「目的地一緒ならその方がいいわね」
せ「…ムゥ」

全然信用されとらん( ̄▽ ̄;)
まぁええか←

船「取り敢えず行きません?」
せ「そうですね」
し「せやね」
島「ほな行こか!」

航海9日目→←航海7日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アザミウマ(プロフ) - 星宙☆*:さん» ありがとうございます!ゆるゆるですが更新頑張ります! (2018年8月7日 0時) (レス) id: ca56fec867 (このIDを非表示/違反報告)
星宙☆*:(プロフ) - 更新お疲れ様です!僕、うらたさんとうらこちゃんが一番好きで!会話シーンがいっぱいあるのがとっても嬉しいです!更新頑張ってくださいね!応援しています! (2018年8月6日 23時) (レス) id: a1a0cac7bc (このIDを非表示/違反報告)
アザミウマ(プロフ) - 星宙☆*:さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年8月2日 19時) (レス) id: c1102b979a (このIDを非表示/違反報告)
星宙☆*:(プロフ) - 面白いですね!うりゃしましゃかたせんかわいいです!次のお話が楽しみです!頑張ってください! (2018年8月2日 15時) (レス) id: 0bb5a78bda (このIDを非表示/違反報告)
アザミウマ(プロフ) - わたもふさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 19時) (レス) id: c1102b979a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年6月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。