検索窓
今日:13 hit、昨日:52 hit、合計:47,474 hit

第五十話 フラれた ページ13










「あの、お礼させてください!!

何か買うだけでも…」

その言葉に条野さんも鐵腸さんも唖然としている中で

私は反射的に“は?”という言葉を発する

無論驚いただけで嫌ではないがそういうのはできかねる

軍警、及び警察は市民からの差し入れ等を

断固として禁じられている

プライベートなら大丈夫だが、

生憎関わりの薄い躑躅森さんとはそうもいかない

躑躅森さんには悪いがここは断らざるを得ない

『申し訳ありません、

そういうのは禁止されてますので』

そういうとあからさまにしゅん、とする躑躅森さん

心なしか下がってる犬耳と尻尾が見える

くっっそ、罪悪感抉ってきやがって

「差し入れがダメなんですか?」

そう言ってはハッと何か気づいたように

顔を上げた躑躅森さん、もういいって帰らせてくれ

『まあ、原則はそうですね』

「なら、今から何処か奢らせてください!」

無理言わないでくれ!!抑もそんな関わりなかっただろ!?

何を急に言い出すんだこの人は、勘弁してくれ!

そう思うも必死にその感情を抑える

「食事くらい良いのではないか?別に違反ではない」

ふと声をかけてきたのは鐵腸さんだった

空気読めよ上官!!!

鐵腸さん隣見てみ?条野さんが引いてるって!


まあ、そうは言っても条野さんは引いてはいるが

助け舟を出してくれる様子はなく、まさに八方塞がり

『………機会が、あれば』

そう渋々社交辞令の言葉を返すと躑躅森さんは

みるみるうちに顔を明るく輝かせた

「はい、是非!じゃあ連絡先交換しましょう!」

眩しい程のその笑顔に連絡先を交換せざるを得なかった


躑躅森さんと連絡先を交換したのち

私は今度こそ帰ろうとくるりと踵を返した

すると後ろから肩を軽く叩かれ少し振り返ると

条野さんの顔面国宝級の顔がドアップで

私の視界に映り思わず私は息を呑んだ

「今日はありがとうございます

私の無茶振りによく付き合ってくれました」

無茶振りしてた自覚はあったんだ…

『いえ、助けて頂いた借りを返させて頂いたまだです』

そういうと条野さんは満足気にニコリと笑った

「鐵腸さんと同じタイプかと思いましたが

貴女はあの人と違い優秀ですね」

『勿体無いお言葉です』

そう云い私はやっと家に帰ることができた

玄関のドアを開けるとふと、こんな考えが思い立った



あれ、私何気にフラれた…?



そのことが判った途端私はリビングで月下獣に

そっくりなぬいぐるみに顔を埋めて泣いた









第五十一話 社交辞令→←第四十九話 は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 条野採菊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すばり(プロフ) - くっそぉ…清水ちゃんの性格が性癖にぶっ刺さってますよぉ…!!夢主なんかに負けるなょぉ!!応援してっからあ!!(誰だよお前) (4月30日 21時) (レス) id: a9f88095b6 (このIDを非表示/違反報告)
るうたん - とっても面白いです!!条野さんとの絡み特に好き...報われて欲しいよ清水ちゃん...続き楽しみにしてます!! (4月30日 17時) (レス) id: bf608a9225 (このIDを非表示/違反報告)
白夜@清水ちゃん大好き - 清水ちゃん…君はキレて良い。そして好きだ(?)どうも作者様のファンです(?)無理しない程度に頑張ってください! (4月21日 16時) (レス) @page16 id: e77bc44464 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - 夢小説あるあるをぶった斬っていくの最高です (4月20日 9時) (レス) id: 511f5d29e4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりゆり(プロフ) - 面白くて昨日の夜に1話から全部イッキ見しちゃいました‼️特に清水ちゃんのキャラデザが癖にぶっ刺さって清水ちゃんを勢いで書いてしまったのですが良ければ見てくださいhttps://d.kuku.lu/f7vt2ej26これからも頑張ってください! (4月8日 15時) (レス) id: 6b0f9acbe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ | 作成日時:2023年9月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。