検索窓
今日:15 hit、昨日:77 hit、合計:167,532 hit

第二十八話 謝罪 ページ34










私は口籠ってしまった国木田さんを前に言葉を紡ぐ

『キツいことを言う様で申し訳ありませんが

この場を借りて、ハッキリ言わせて頂きます

あの時私が合図した際、貴方は反応しませんでした

その時貴方は躑躅森さんの足を心配していました


私はそれで宜しいと思います。

誰を大事にしようと誰を守ろうと私には関係ありません

私は武装探偵社ではなく軍警です、ですがそれで

任務に支障をきたし、先の犯罪を防げていなければ、

貴方はどうするおつもりですか?今回は成功したので

良かったものの、失敗すればすみませんでした、では

すまないのです。身内を心配し任務がこなせない、

それでどうするのですか?』

全て言い切ってハッとした、しまった捲し立て過ぎた

何をやってるんだ私は、これじゃあ揚げ足を取るだけの

悪女の様じゃないか、機嫌を損ねていないだろうか


「全くもって清水さんの言う通りです…

あの時は俺の不注意で任務が失敗してしまうかも

しれませんでした、申し訳ありません」

そう言って頭を下げる国木田さん、私は慌てて

頭を下げる国木田さんを宥めた

『いえ、私も熱くなり過ぎました。

私は責めたかったわけではありませんが私には、

あの様子が…躑躅森さんの行動を信頼していない様に

見えましたので』

心配や過保護は悪いことではない、しかしそれは逆に

捉えると心配される程その人の行動が目を

つけていないと不安であるということだ、

信頼していれば心配なんてしない、私の言葉に昨日の

メンバーは目を見開く、しかしそれも思い当たることが

あったのか、国木田さんがまた口を紡いだ

「その通りかもしれません」

口から出てきたのは肯定の言葉、私は否定されるか

罵倒でもされるのかと思って覚悟していたが

予想外のことに驚いた


「国木田さん!僕達は華奏さんのことをそんな風に…」

「黙れ谷崎」

そう言って否定した谷崎くんを一喝する

そうだよね、躑躅森さんのことは社の一員として

仲間だと思ってるもんね

「俺達自身、過保護にしている自覚はありました

確かにそれは裏を取れば信頼していないと取れます

この場で1番に責任を預かる立場であるに限らず

この様な失態、大変申し訳ございませんでした」

自らの非を認めた誠意ある謝罪、流石年長者だ

この人の理想は尊く気高い、そう思い私も謝罪し

せめてもの誠意として料金を全員分帰り際に払った後

先に軍基地に帰った











ファンアート頂きました![清水ちゃんのイメージ図です]→←第二十七話 泣き言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 条野採菊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃみゅ(プロフ) - レベさん» 素敵なイラストありがとうございます!!とても嬉しいです!しかもピースにウインクがとても可愛いです!隣に清水大尉と書いてあるのも素敵です本当にありがとうございます (11月16日 22時) (レス) id: 8fcc80a240 (このIDを非表示/違反報告)
ルヤン - こういう系統の作品初めて見ました!とっても面白かったです!頭良くて顔も可愛くてスタイル抜群で胸もデカい、その上異能も強くて料理上手なのに自分がモテる自覚が無い夢主(仮)は私も普通にイタいと思います。夢小説あるあるはヒロインに辛い過去があるという点です (10月12日 0時) (レス) @page43 id: ad9ddd5846 (このIDを非表示/違反報告)
- ふわぁぁぁ〜‼︎主人公のイラストがかわいいっっ‼︎ (9月3日 15時) (レス) @page49 id: b29d77ae47 (このIDを非表示/違反報告)
密ひっちゃん(プロフ) - グッッ清水さんがかわちい… (9月2日 22時) (レス) @page49 id: e5b5f4c765 (このIDを非表示/違反報告)
レベ - https://object-storage.tyo1.conoha.io/v1/nc_dce4fe5fed964471a82788e7bb8f2386/drawtalk/illusts/21480/190966.png←清水ちゃんのイメ画です!これからも頑張ってください! (9月2日 9時) (レス) id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ | 作成日時:2023年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。