検索窓
今日:20 hit、昨日:77 hit、合計:167,537 hit

第八話 三年生 ページ12








最悪な高校生活を過ごして一年と一寸、蒸し暑い夏

真っ只中の八月私にとって最も地獄となった

事件が発生した


高校2年目の文化祭も近くなり今年は躑躅森さんは

ミスコンに参加するのだそうだ、

私はこの場合夢主つまり躑躅森さん絶対優勝するな

と判りきっているので正直どうでもいいが今年の

文化祭は劇をするらしい、その劇は眠れる◯の美女

勿論主役は躑躅森さん、まあそう云うのも相まって

張り切っていたのだろう汗をかいて髪を括って

ポニーテールにし、これまった男共を煽りそうな

格好だと思ったのは云うまでもなかった。


え?私はミスコンや劇どうするのかだって?

ミスコンは私は確かに綺麗な顔だ、親が美人なのだから

けど顔がキツすぎる、みんなはキツい美人よりも

可愛い美人をご所望なのだ


劇においては私にもちゃんと役がある、普通の悪女なら

裏方や雑用等の仕事だろうそれがなんと!役を貰えたのだ

眠れる◯の美女に出てくる最大の敵!

マレ◯ィセントである!!

選ばれた理由は簡単、無論顔がキツイからだ

はっはっは、泣いてきていい?


躑躅森さんは劇中歌も演技も上手いので指揮を挙げて

みんな結構張り切っている

そんな中で三年生達が躑躅森さんで卑猥なことを

考え、口に出していたので最初の方は辞めときな男子共

あの子は多分この作品屈指のイケメンと結ばれるか

ほぼ全員のイケメンから好かれる逆ハー展開に

なるから君達の様な平々凡々な者では無理だ

とか思っていたのだけど、段々雲行きが怪しくなり

文化祭の少し前くらいに…と云うことを言っていたので

私も警戒しその後の会話をスマホでコッソリと録音した

私はその後からも三年生達を見張っていた


正直関わりたくもない夢主だが、知っていたのに

我が身可愛さで無視するなんて云うことができる程

落ちぶれていない、軍警の娘なら尚更だ

そして躑躅森さんが1人になった瞬間、警戒していた通り

上級生男子達に動きがあった

ビンゴ、と思い動きをスマホで素早く連射し

躑躅森さんの方に向かった。


私は訳もわからず混乱する躑躅森さんを引っ張り逃げる

幸い、躑躅森さんも私も運動神経がよく引っ張る私に

ついてきていたが途中で腕を引き剥がされた

何事かと思い、夢主を見ると私を怯えた目で見ていた

するとキツく結んでいた口を開いたかと思うと

信じられない言葉を口にしたのだ







第九話 頭お花畑女→←第七話 孤立



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 条野採菊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃみゅ(プロフ) - レベさん» 素敵なイラストありがとうございます!!とても嬉しいです!しかもピースにウインクがとても可愛いです!隣に清水大尉と書いてあるのも素敵です本当にありがとうございます (11月16日 22時) (レス) id: 8fcc80a240 (このIDを非表示/違反報告)
ルヤン - こういう系統の作品初めて見ました!とっても面白かったです!頭良くて顔も可愛くてスタイル抜群で胸もデカい、その上異能も強くて料理上手なのに自分がモテる自覚が無い夢主(仮)は私も普通にイタいと思います。夢小説あるあるはヒロインに辛い過去があるという点です (10月12日 0時) (レス) @page43 id: ad9ddd5846 (このIDを非表示/違反報告)
- ふわぁぁぁ〜‼︎主人公のイラストがかわいいっっ‼︎ (9月3日 15時) (レス) @page49 id: b29d77ae47 (このIDを非表示/違反報告)
密ひっちゃん(プロフ) - グッッ清水さんがかわちい… (9月2日 22時) (レス) @page49 id: e5b5f4c765 (このIDを非表示/違反報告)
レベ - https://object-storage.tyo1.conoha.io/v1/nc_dce4fe5fed964471a82788e7bb8f2386/drawtalk/illusts/21480/190966.png←清水ちゃんのイメ画です!これからも頑張ってください! (9月2日 9時) (レス) id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ | 作成日時:2023年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。