検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:83,844 hit

玖拾捌 ページ5

見るも無残に砕け散った木刀は、既に投げ捨ててある。


彼に馬乗りになり、右腕を捻じ上げた所で 残った左手で左腕を固められ、膠着状態に陥っていた。


「俺の勝ちだなァ。」


「いや、どう考えてもこれは君の悪足掻きでしょう? さっさと負けを認めなよ。」


「いや、違わねェよ。」


次の瞬間、強く投げ飛ばされ地面に転がる。その上に素早く彼は覆い被さって、私の両手を片手でしっかり拘束してから言った。


「ほら、形勢逆転だろォ。」


「それさっきまで負けていたことを認めてるじゃないか。」


「そんな細けェことはどうでもいいんだよォ。ほら、さっさとあの鬼殺具の正体を吐けェ。」


「嫌だ、私はまだ負けていない。」


「ったく、何時までそんなしけた面してやがる。」


はっとして顔を背けようとしたが、残った左手で無理矢理顔を向かされる。


「逃げるな。」


真っ直ぐな藤色の瞳に全てが見透かされそうで、胸がどきんと波打つ。


「テメェ、俺と話しながらもずっと何処か上の空だっただろォ。全く、何もかも自分一人で背負ったような顔をしやがって。」


プチン、と何かが切れる音がした。


「君に何が分かる!!」


全力で拘束を抜け出し、驚いた彼の隙を突いて押し倒す。


「大切な仲間を、弟子を自ら手にかけなければならない苦しみが、君に分かる筈はない!!」


ぼろり、と大粒の涙が溢れ出した。


「“鬼に奪われる為にある人生”だと言われた。哀れだと鬼に蔑まれた。…例えそれが本心からの言葉ではないとしても、納得してしまう自分がいた。」


零れ落ちた涙が、ぽたりと彼の頬に落ちた。


「何度も、何度も強くなろうと心に決めた。血を吐くまで努力した。けれども、私はっ、」


あぁ、言ってしまう。自分の弱い所をさらけ出してしまう。けれども、溢れ出したものを止める術を、私は知らない。




「一体どれだけ失えば、この地獄は終わるの?」




涙でぐしょぐしょに濡れた顔を見せたくなくて、彼の羽織を両手で強く掴んだまま、その胸板に頭を押し当てた。


「…私は何時も、大切な人が危ない時に間に合わない。」


声を押し殺して、涙を流す。もう二度と挫けないと決めていたのに、もう崩れてしまいそうだった。


「そうか。それが、お前の本心なんだな。


ずっと、その言葉を聞きたかった。」


次の瞬間 逞しい彼の腕が、優しく私を抱き締めた。

玖拾玖→←玖拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

酸漿(プロフ) - きなこ餅さん» 有り難う御座います。これから続編を書いていくので、そちらの方も是非お楽しみください。 (2019年10月20日 21時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ餅 - たくさん伏線がはられていて、読む度にドキドキします! これからも更新頑張って下さい! (2019年10月19日 21時) (レス) id: 3d1d19266b (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 神桜佳音さん» 嬉しいコメントありがとうございます(^-^)励みになります。これからもどうか宜しくお願いします。 (2019年10月13日 19時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
神桜佳音(プロフ) - ようやく納得しました…!話が深い…。辛い。けど、すごい好きです!無理されないで更新されてください!続き待ってます! (2019年10月10日 19時) (レス) id: 78c574c661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2019年9月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。