検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:168,163 hit

捌拾捌 ページ43

力に押し負け、後方に下がる。


…人間だった頃に比べて速さも力も桁違いに強くなっている。


これも鬼と成った恩恵だろう。悔しさに思わず歯噛みした。


「暉峻!」


全集中・蛇の呼吸 伍ノ型 蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)


次の瞬間、空翠の手足が斬り飛ばされた。


驚きからか奴の目が見開かれる。当たり前だ、空翠の注意を引く為 私がわざと近付いていたのだから。


此処で斬る!


全集中・暉の呼吸 淤加美ノ舞


慌てて生み出した防御も間に合わない。一瞬で全て砕き、そのまま頸を__




「惜しかったですね、師範。」




血鬼術 玉髄に(さく)










左腕が、抉れた。










「え、」


一瞬で視界が赤に覆われる。


不味い、嵌められ、




血鬼術 珊瑚の獄




閉じ込められた上に手足が一瞬で拘束されてしまった。全力で身を捩るがびくともしない。


「其処で大人しく待っていて下さいね。直ぐに片を付けますから。」


空翠は愛おしそうに私を閉じ込めた檻を撫で 背を向ける。その先には、刀を構えた伊黒さんがいた。


「空翠、此処から出せ!」


駄目だ、一人で太刀打ち出来る訳ない。拘束から逃れようと必死に(もが)くが、傷が増えるだけで全く状況が変わる気配は無い。冷や汗が流れ落ちる。


「抵抗しなければ、楽に終わらせますよ?」


「ふん、若造がこの俺を倒せると思っているのか?」


「はい、俺は強いですから。」


血鬼術 橄欖の驟雨


無尽蔵に繰り出される鉱物の槍を避けつつ、彼は着実に距離を詰めていく。


全集中・蛇の呼吸 狭頭の毒牙


頚は避けられたが、何度も体を抉っている。力は互角だ。けれどもそれでは倒せない。


その時、何か違和感を感じた。


…まさか、


「伊黒さん!!」




全集中・䂖の呼吸 珪孔雀(けいくじゃく)ノ舞




滴り落ちる赤。鮮やかな青の刃が、腹を貫通している。


「…チッ、分身か。」


空翠はゆっくりと刃を引き抜き、伊黒さんはその場に崩れ落ちた。血が、地面に広がっていく。


「呆気なかったですね。さて、止めを刺しましょうか。」


鬼は動かなくなった伊黒さんの側に寄り、未だに動けずにいる私を嘲笑うかのように刃を振り上げた。


「目の前で何度も大切な人を失って、」


尖った犬歯を剥き出しにして、鬼は笑う。





「師範。貴方はまるで鬼に奪われる為だけにある人生のようですね。」





刃が、振り下ろされた。

捌拾玖→←捌拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山梨 - 素晴らしい作品をいつもありがとうございます! 続きを楽しみに待っています! (2019年8月26日 23時) (レス) id: 3d1d19266b (このIDを非表示/違反報告)
蝶華 - 分かりました。ありがとうございます! (2019年8月2日 17時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 零さん» 有り難う御座います。基本原作通りですが、どんどん活躍させていくので、これからも宜しくお願いします。 (2019年8月1日 0時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
蝶華 - すみません、作者様の漢字の読み方がわかりません。ひらがなで教えていただくとありがたいです。 (2019年7月31日 22時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
- 主人公の活躍が楽しみです。 (2019年7月30日 14時) (レス) id: 6ffd920b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2019年7月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。