検索窓
今日:68 hit、昨日:396 hit、合計:1,162,146 hit

Ep.60 刑事か探偵 ページ10

この後の予定が無いことだけが幸いして、とりあえず待っていればいいんだろうという心の余裕を保つことが出来た。

だがしかしバイトがどうとか、人と会う約束とか、そんな人ももちろん沢山いる。やたら手の早い警備に食ってかかる人たちも見受けられるが、ついさっき交番のお巡りさんが来て警視庁へ応援を要請しているのを見たからすぐ捜査も始まってある程度で帰れるだろう。

……でも、駅前だからって流石に早すぎるんじゃないか?普通の人が殺人現場を目撃したとして、はたしてすぐその場にいた人達を留めるよう警備員に指示し、警察に的確な通報をするようなことができるだろうか?

この場にいるであろう犯人を逃がすまいとする執念……そう、まるで刑事か探偵のような…………、



「…………探偵?」



そう口をついた時、無意識にその場を離れ早歩きで人混みの方へ向かった。

コナンくんまでとはいかないまでも、大人たちの隙間をくぐり抜けることなら私にだってできる。

ちょっと失礼、と声をかけながら、テープを張られそれ以上進めなくなる最前列まで出ることが出来た。そこに見えたのは、一旦ブルーシートのかけられた死体らしきものと、制服を着た交番の警察、そして…………



「…………世良ちゃん?」


そこにいたのは、世良ちゃんだった。

……やけにイケメンな私服のおかげで一瞬見知らぬ男の子かと思ったけどそれは言わないことにするよ。

でもそれはそれでまたかわいいよね!!分かる!?しかもそこらの男よりカッコイイんだよね!!すごくない!?あっごめんちょっと黙るわ

彼女は私を見ると目を見開き、呟くようにこう言った。



「……キミは……!」

「どーも。赤面の人魚の時、博物館で会ったよね。…って、捜査の邪魔しちゃったかな」

「……いや、また会えて嬉しいよ。Aちゃん、だったよな?」

「うん、覚えててくれたんだ。ところで何があったの?」



事件に関わりたくなどはないが、世良ちゃんが捜査してるというなら話は全く別である。自然な流れでテープの内側へ潜り込み(※よいこはマネしないでね)積極的に話を聞いてみた結果、おおよそ以下のことが分かった。

Ep.61 はた迷惑だよね→←Ep.59 どれにしようかな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (548 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵上手いですね!話も面白いし! (2018年5月5日 11時) (レス) id: f39fd1d36e (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - えっ!嘘だろ千世ちゃん!いつも楽しく読ませてもらってます!更新楽しみにしてます! (2018年2月18日 0時) (レス) id: 26cba6f424 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - 続きが気になる! (2018年2月17日 14時) (レス) id: e15058c5ad (このIDを非表示/違反報告)
星鴉(プロフ) - 面白いです!!続きが気になります!!更新楽しみにしてます! (2018年2月17日 11時) (レス) id: 3edde29704 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります! (2018年2月16日 10時) (レス) id: 229e64c922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2017年10月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。