検索窓
今日:328 hit、昨日:351 hit、合計:1,162,010 hit

Ep.68 嘘つきの世界から ページ18

(…………え゙……!??)



ビシリ。全身が硬直するのを感覚的に感じ取る。

いやいやいや待て待て待て、どういう事だ??え?私その話したっけ??

と、とにかく私の命がかかってる……。全力で、全身全霊で誤魔化さなければ。轟け私のポーカーフェイス……。

にこ、と必死に口元に弧を描く。動揺だけはしてはならない。悟られてはならない。


「嘘つきの世界から来た、妖怪オオカミ娘」


バッカらしい!!あかん!!こんなのヤバイやつやん!!!!()

内心ではだらっだらに汗をかきながら、相変わらずすました顔をする自分が恐ろしい。もはや引く。

案の定あぜんとされたが、数秒の間のあと世良ちゃんは堰を切ったように笑い出した。……ああ、ストレートに恥ずかしい……。


「いや、ごめんごめん……!変なこと聞いちゃったね!」

「嘘じゃないよ?ホントに妖怪なんだから」

「あはは!そりゃ確かに、考えたって分かるワケないよなあ……」


……この場は……やり過ごせる、か?

緊張の糸が切れないまま、どうにかその場から離れようとする。警察からは後日連絡があるそうだからもう帰ってもいいハズだ。

ぶっ飛んだ私の回答にどうでもよくなったのだろうか。引き止められるようなことはなさそうだった。


「じゃあAちゃん、また今度……あ、連絡先!」

「あ、忘れてた。交換しよ」

「……っと、よし、完了。千世(ちとせ)ちゃんにもよろしくな!」

「うん、伝えとく。またね、世良ちゃん」



手を振って、スーパーへ寄る帰路についた。

まだ少し日が高い。それでももう夕方なのに間違いはなく、人通りが増え始める頃合だった。




…………ビビったなぁ……。あの世界から来たことがまさかバレたかと思った。

自分の命を脅かされることは怖くないと思ってた。でもあの情動、感情。どうやら怖いもの無しというわけには行かない……みたいだ。

……そうか。怖いな、死ぬのって。


歪むアスファルトが脳裏に蘇った。喉の乾きに、熱が失われる感触。


もう二度と感じたくない、あの思い出が。




_____________


ご無沙汰してます、ほろにがクラゲです。

……ほ、ホント、お久しぶりで……(^q^;)

お気に入りや評価、閲覧、そして何よりコメントありがとうございます。全部読んで励みにさせていただいております!

夢主に謎解きさせたいなってことで今回はこんなんになりました。今後ともよろしくお願いします。

Ep.69 手伝うからさ→←Ep.67 生まれ変わっても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (548 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵上手いですね!話も面白いし! (2018年5月5日 11時) (レス) id: f39fd1d36e (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - えっ!嘘だろ千世ちゃん!いつも楽しく読ませてもらってます!更新楽しみにしてます! (2018年2月18日 0時) (レス) id: 26cba6f424 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - 続きが気になる! (2018年2月17日 14時) (レス) id: e15058c5ad (このIDを非表示/違反報告)
星鴉(プロフ) - 面白いです!!続きが気になります!!更新楽しみにしてます! (2018年2月17日 11時) (レス) id: 3edde29704 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります! (2018年2月16日 10時) (レス) id: 229e64c922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2017年10月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。