検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:39,571 hit

3 ページ4

帰宅途中


『ブッスゥ』


玲「どうして、そんな顔をしていらっしゃるのですか?(可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い)」


『折角初めて来たのに、大半が気絶しちゃって今日は、授業無しになっちゃったんだもん!』


『うーん。何で気絶したのかなぁ?』


授業したかったのに!


玲「多分それは貴方のせいですよ?」


『何で!?私何かした?』


私がボッチだってみんな分かったんすか?


それで、面白過ぎて気絶したの?


そうだとしたら酷くないっすか?


玲「お嬢様、そろそろお車を」


『まだ、校門出て1歩しか歩いてないじゃない!まぁ、良いわ』


《プルルル》


玲「大至急、車を」


まぁ下校時位、車で下校するか


『玲、これから、下校時は車で帰りましょうか』


玲「はい」


玲「お嬢様、経った今車が到着致しました」


『えぇ』


ガチャッ


『所で、如何してです?』


玲「何がですか?」


『パトカーが20台位周りに着いているのだけれど、これじゃあ周りの人達の下校の妨げになるわ。警察の方にはお帰りになって貰って。これから、パトカーは一切要らないわ。宜しくて?』


玲「はい」


うわぁ〜


周りの人めっちゃ見てくるー


今から帰る同じクラスの人とか、


通行人Aとかめっちゃ見てくるー


ヤダ!そんな目で見ないで!


『では、皆さん御機嫌よう』


《ブーン》


《カタカタカタ》


玲(昨日からずっとパソコンと睨めっこしてらしゃる)


昨日から、ずっとパソコンと睨めっこしてる気がする!


まぁご飯は、ちゃんと食べて食べてるし、睡眠だって撮ってるし(2時間,3時間位)


玲「お嬢様、今日はデパートでショッピングしましょう!」


『御免なさい。玲、今はお父様の財閥の手伝いをしなければ行けません。ショッピングはまた後日にしましょう』


玲「畏まりました。ですが無理はなさらずに」


『えぇ分かっているわ。"出来るだけ"無理はしないは』


そう言って私は、仕事に戻った


そう、"出来るだけ"だからね


私にはあまり出来そうにないわ


その


"出来るだけは"


その日から私の睡眠時間は徐々に減り


その代わり仕事をする時間が増えた


5日後


嗚呼


何時にも増して体が重く感じる


頭は痛いし


鏡で自分を見た時も顔色が良くない


『行ってきます。お父様,お母様,皆』


「「行ってらっしゃい(ませ)」」


私と玲は皆に見送られ、玄関を出た

4→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾那(プロフ) - あれ?神読者様かな?釈迦様は。これからも、応援よろしくお願いします!早くコメント返せなくてすみません! (2020年2月27日 15時) (レス) id: 7651dae193 (このIDを非表示/違反報告)
釈迦様 - この作品、面白い! (2020年2月27日 7時) (レス) id: bccea59c19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼滅は全員推し | 作成日時:2020年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。