検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:154,809 hit

ページ9

.






やばい遅刻だ。


匠海が我が家に来てゲームを始めたら気づくと深夜になっているんだよいつも。


どう足掻いても遅刻だ、と特に急ぐこともなく家を出れば隣の家からタイミングよく出てくる匠海。お前もか。









「遅刻じゃん」

「お互いね」

「俺はギリギリ遅刻になる予定だから」








ママチャリを出してきてニヤリと笑った。

格好良く言ってるけど遅刻は遅刻だからね。





「乗れば?」


「……じゃあ遠慮なく。あ、でも人に見られるかな」



「こんな時間に学校向かうの俺らくらいでしょ」









匠海のママチャリの荷台に跨る。


やわやわと走り出すが、ふらふらとして恐らく、



「重い」



なんでこうもデリカシーがないかね松尾君といい匠海といい。









匠海は隣の家に住む、幼馴染ってやつだ。


中学くらいから急激に匠海がモテ始めてお互い幼馴染であることを隠した方が楽だと察して他人のふりをしている。



まさか同じ高校に来るとは思わなかったから他人のふりは継続中だ。









「さあがんばれ若者よー」







躊躇うことなく掴んだブレザー。

ん?なんだこの違和感。



目にうつる匠海の髪の毛はサラサラ揺れてるけど、松尾君とはどこか違う。
よくみたら背中も、なんか違う。




「俺に自転車で轢かれたことにして、そのお詫びにAを学校まで乗せてったってどう?遅刻の言い訳と、自転車に乗ってる理由」



「馬鹿じゃないの……」









静かだと思ったらこんなことを真剣に。


よく知ってるけど、どうしようもなく馬鹿だ。









予定通りギリギリ遅刻したけれど、








.









「すいません、この人轢いちゃって」


「そうなんです、あいたた……」









なんでこれで誤魔化せるのか教えて誰か。








.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 松尾太陽 , タカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yumi(プロフ) - 腹黒タカシくん良すぎます!!更新待ってます! (4月30日 23時) (レス) id: 28b0b9cda3 (このIDを非表示/違反報告)
5 - 続きが気になります!! (2020年4月24日 1時) (レス) id: e2f7b4b683 (このIDを非表示/違反報告)
- もう更新はなさらないのでしょうか?( ; ; ) (2020年2月5日 4時) (レス) id: 69e88fbea1 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 続きが楽しみです!更新楽しみにしてます〜(^ ^) (2019年1月16日 19時) (レス) id: 7620beece4 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - すごく面白かったので更新楽しみにしてます! (2018年12月24日 12時) (レス) id: 1ea4876c06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:plum ne | 作成日時:2016年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。