検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:43,472 hit

未来はいつだって/ eml ページ36

#



掠れた視界に映ったのは白い天井であった。柔らかな暖色の電灯が優しく空間を包み込んでいる。私は朧気で輪郭を保たない景色を虚ろに見つめていた。プログラムに従って瞬きをする。こうすることで自動的に眼球として内臓しているカメラのレンズが切り替わる仕組みになっているからだ。何度目かの瞬きの末、漸く視界を鮮明に捉える。

「おや。おはようございます、Aさん。」
「おはようございます、マスター。」

導き出された演算結果の提携文に沿い、挨拶を返せば、彼は困惑した様な表情を浮かべた。ひょろりとした痩身痩躯の背の高い男は私に近づくとメンテナンス台に横たわる私を上から覗き込んだ。透けて色味の無い虹彩の所為か彼の表情を正確に読み取るのは難しく感じられた。

「マスターの表情を認識出来ませんでした。再履行しますか?」
「嗚呼、ちょっと待っといてくださいね。」

彼は再履行の指示をエスケープする。私から離れてゆく革靴の音がよく響いた。彼が白衣を翻した時に微かに感知した鉄と重油の匂いに首を傾げる。私は指示が無いのを良い事に周囲の状況を確認した。私が横たわっているのはメンテナンス台である事は分かり切っている。四肢に戦闘用AI専用の制御装置が繋がっており、横目に見れば、コード線が幾つか伸びている。メンテナンス台の隣には自立式タッチパネルが置かれている事からバイタル指数でも測っていたのかもしれない。一見するとラボラトリーに見えなくも無いが、「らしい」のはその一部だけである。

「お待たせしました、Aさん。」
「マスターの表情を再認識……。クリア。一致するデータが一件見つかりました。保有データコードをどうぞ。」
「48254」
「……おはよう、エミさん。」
「おはよう、Aさん。」

たった数秒。人間には刹那でも電子では森羅万象を成し遂げるのに充分な時間だった。けれど記録媒体と蓄積データは粗方ゼロに近いものだった。メモリの最初期記録は13年前。にも関わらず、今日における記録が全て消去され、閲覧不可になっている。恐らく彼が消去したのだろうが、一体何の為に。私は人工知能?で疑問を抱きながら彼に視線を注ぎ込む。彼は自立式パネルを操作して、四肢のロックを解除してくれた。

未来はいつだって/ eml→←煌めき、砕く。/ grppn


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , wrwrd! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鵯(ひよどり)(プロフ) - 農民さん» 此方こそ大変有難う御座いました。白雪姫はグリム初版より、改変と翻訳を重ねており、様々な白雪姫が出版されています。初版では猟師の面影は無く、私が読み聞かせられたのは家来表記でした。これを機に他の白雪姫と読み比べてみるのもおすすめですよ。 (2021年1月30日 2時) (レス) id: 72d1a498da (このIDを非表示/違反報告)
農民 - 鵯(ひよどり)さん» リクエストお応え頂きありがとうございます。夢主は純粋が故にtntnさんとの狂愛と相まって狂ってるように見えてすごい好きです…。純粋と狂愛、最後は鏡のように心を写す純粋が堕ちるのでしょうかね…((申し訳ございません格好つけました。長文すいません。 (2021年1月30日 1時) (レス) id: 70d681a1bb (このIDを非表示/違反報告)
農民 - 鵯(ひよどり)さん» なるほど、他作者様が類似作品を書いておられたのですね。こちらこそ確認不足で申し訳ないです。私は描写が変わっても鵯さんの小説が読めれば本望ですので全然大丈夫です。お気遣いありがとうございます。( _ _)ペコッ (2021年1月26日 22時) (レス) id: 70d681a1bb (このIDを非表示/違反報告)
鵯(ひよどり)(プロフ) - 農民さん» お初お目に罹らせていただきます。不躾低俗極まる野鳥が文認めますお目汚しを看過くださいませ。リクエスト承りました。他作者が類似の作品を書き仰せられている故、一部違いを明瞭化させる描写入ることご承知くださればと思います。暫しお待ちください。 (2021年1月26日 19時) (レス) id: 72d1a498da (このIDを非表示/違反報告)
農民 - グリム童話の『白雪姫』の世界で猟師(tntnさん)が白雪姫(夢主)を森の奥に連れていきますが命を取らずに小屋に閉じ込め、共依存になっていく物を見てみたいです。王子も小人もなしでお願いします。体調等々お気をつけください。長文失礼致しました。 (2021年1月26日 18時) (レス) id: 70d681a1bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鵯(ひよどり) | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。