検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:139,263 hit

第2話 いざ最終選別へ ページ4

灰青色のおぼめく朝の最初の光が、僅かにあいた障子の隙間から煌めく

光の反射する鏡の目の前に、桃色の少女が一人

「よし……」

少女は髪を結び終えると、寝間着を脱ぎ

ピンク地に大小の桜文様の振袖に、紫色の袴に着付ける。

腰には蜜璃から受け継いだ日輪刀。

断崖から落とされても伸し上がる覚悟だ。

最後にAはブーツの紐を占めた。

玄関を開けると、常にAを待っていた蜜璃の姿が。

「帰ってきたら、また一緒にいちご大福食べましょうね!!」

蜜璃は笑った。
目に涙が溜まっているのを悟られぬよう、髪で隠れるくらいの角度で。

「もちろんです。また美味しいお店、紹介してくださいね」

笑顔で手を振りながら走るAの姿が見えなくなるまで蜜璃は笑った。

見えなくなると、不安げに眉を下げた。

「Aちゃん、大丈夫かしら……」

Aは強いし真面目だ。しっかり鍛錬に励んでいる。だから、大丈夫。

そう自分に言い聞かせ、蜜璃は屋敷へ入っていった。

▽▽▽

「わぁ……」

走っているうちに、満開に咲き誇る藤の花を見つけた。

思わず足を止め、周りを見渡す。

「綺麗……」

藤の花が咲く時期なのだろうか??私は花に詳しくないから全く分からない。

ただ、一面に広がる紫色が綺麗だとは思った

垂れ下がる様に咲く藤の花を指で撫で、辺りを漂う蜜のように甘い香りに浸った。

「こんにちは」

「こ、こんにちは……」

優しい香りに癒されていたら、後ろから声がした。びっくりして声が出そうになったが抑えた。

慌てて後ろを振り向くと、水色をベースに白い雲が描かれた羽織。そして頭に赤い斑点が彫られた狐の面を付けた少年が立っていた。

刀……を下げているし恐らくこの人も最終選別に行く途中なのだろう。

「俺の名は竈門炭治郎です。よろしく!」

「私の名は湊河Aです、よろしくね。」

一応自己紹介を済ませる。お互い15ということで敬語は外す事にした。

「それにしてもすごいな。咲く時期じゃないのに」

「え、そうなの?」

「あぁ、一般的に藤は4月下旬からのはずなんだが……」

幼児のように目を丸くさせたAに炭治郎は優しく教えてくれた。

「あ、見えてきたな!」

「わぁ、たくさん」

階段を登り終えると、上には既にたくさんの人が集まっていた。

蝶を見つめる少女や目付きが少し怖い人、金髪頭の目立つ人、他にもたくさんの人がいた。

第3話 最終選別-開始-→←第1話 師範



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平伊之助 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - すきです!!?!!、!!!!!! (2020年3月25日 16時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)
MIKA(プロフ) - ゆうさん» 駄作ですが嬉しいです(*^^*) おかげで更新頑張れます! (2020年3月23日 17時) (レス) id: dd92ad6562 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - このお話好きすぎてやばいです!!きゅんきゅんします!!! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)
MIKA(プロフ) - ゆうさん» わぁぁぁありがとうございます(泣)コメント嬉し過ぎてにやけ止まりませんほんと、素敵なコメントありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いいたします(*^^*) (2020年3月23日 0時) (レス) id: dd92ad6562 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - どきどきします>_<すてきです!! (2020年3月23日 0時) (レス) id: 9e2e290c18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIKA | 作成日時:2020年3月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。