検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:87,684 hit

転校18日目 ページ18

貴女side



「パスパース!」



「3番、7番を徹底的にガード!」



様々な掛け声が飛び交う体育館。



そこに見合わない私。




『はぁぁぁぁぁ……』



バスケは嫌い。



私は全然運動できないから、ボールが来ない。




だから石みたいに棒立ちになるんだ。



『なんで、こんな私なのかな…せめて、カッコいい王子様が私を応援してくれたら…!』



なんて、夢のまた夢。



あるわけないk

「おい、大丈夫か?」




。。。黒髪長髪、容姿端麗、青色ジャージ!!!




ってことは



『冨岡先生!なんでここにいるんですか!審判はあっちですよね?!』



反射神経はいいから、ズザァッと後ずさる。



すると、先生も追ってきた。




『先生、来ないでください。近寄らないでください。』



この先生、ぶっちゃけ私の好きなタイプにドストライクなんだよね。容姿だけだけど。



だから、この先生がいると、危険なんだ。



まぁ、危険なのは竈門くんも、我妻くんも、煉獄先生も、宇髄先生も一緒なんだけどね。




ホントに危険。



だって、この人たちと一緒にいると、胸がグッとなるの。



なんていうのかな…そう!少女漫画を読んだ時みたいな!



って、そんなこと考えてるほど、暇じゃない!



『と、とりあえず先生は審判を…!』



と、言った瞬間。



カナヲ「Aちゃん!パス!!」



『えぇ?!』



予期せずきたバスケットボール。



敵がたくさんいるし、なにより時間がない今。




ここから、打つしかない、そう思った。




『もぅ!冨岡先生!あとで覚えておいてくださいねッ!』



本気の一発勝負。



私は意を決してボールを四角の枠目掛けて打った。



ダン!!



ボールは、ゴールに入って、落下した。



ボールが弾んだ瞬間、終了の笛が鳴った。




『入っ…た…』



私は信じられなかった。



でも、友達は信じてたと言わんばかりの笑顔で抱きついてきてくれた。



「ナイスシュート!A!」



「見事なロングシュートだね!」



カナヲ「わかってたよ、決めてくれるって」



すっごく嬉しかった。



胸がいっぱいになった。



こんなの、絶対に前の私じゃできなかった。




お礼を言おうと、後ろを振り向いた。



先生は普段見せない、優しい顔になった。



冨岡「俺はお前を信じている。大丈夫だ。自分を信じろ。」



『はい…ッ!』



なんとなく、鼻の奥がツンとした。

転校19日目→←転校17日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 壁|*´・ω・)お久しぶりです....!!!! (2020年4月3日 0時) (レス) id: f4b1898081 (このIDを非表示/違反報告)
わんこの神。(プロフ) - 絵理奈さん» やっぱいたほうがいいですよね〜…ネタも尽きてきたので、そろそろだそうかな… (2020年1月20日 16時) (レス) id: b318fb9991 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 悪女ぶりっことか出さないのですか?逆ハーの定番は悪女も現れて、一回信用無くすってあるけど (2020年1月19日 7時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
わんこの神。(プロフ) - ?チョコミントさん» OKです!じゃあ、炭治郎との書きますね!(*^▽^*) (2020年1月16日 17時) (レス) id: b318fb9991 (このIDを非表示/違反報告)
?チョコミント(プロフ) - 炭治郎とのお話を希望します! (2020年1月14日 19時) (レス) id: 3d86cb38de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わんこの神。 | 作成日時:2019年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。