検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:19,759 hit

ページ12

蒼弥「お前、自分が何言ってるか分かってる?」


そう聞いてきた蒼弥の声には少し怒りの声も入っていた。


『分かってるよ。でも、私が蒼弥と帰らなかったら雄登が心配する。だったら蒼弥と一緒にいた方がいいもん』

蒼弥「俺がこれから何するか分かるよな?」

『学校の近くで待ってるから!』

蒼弥「それは余計に危ない。明るい道で早く帰れよ?」

『やだ、行く』


こうやって1歩も譲らない私に蒼弥は頭を抱え始めた。


『蒼弥が雄登に怒られるんだよ?』

蒼弥「なんでそうなんだよ」

『だって、蒼弥と一緒に帰るって言っちゃったもん』


雄登に何か言われるっていう口実を作って、蒼弥と一緒に学校へ行くなんて、飛んだわがままだと自分でも思う。
でも本当は、蒼弥や作ちゃん達が心配なだけ。


蒼弥「…絶対俺から離れないって、約束できる?」


蒼弥は戸惑いながらも私にそう聞いてきた。


『する!絶対約束する!!』

蒼弥「…はぁ、分かった。行くぞ」

『うん!!』


私が何かできるって訳じゃない。
ただただ心配なだけ。
この前も黒高と喧嘩していたみんなを見て、
少し心が痛くなった。
自分が怪我するって分かってるのに、
なんで喧嘩なんてするんだろうって。
前に優斗くんが言ってた。


"俺らはいつ学校を出されるか分からない。みんなとずっと一緒に居れるって言う保証もない。でも、今一緒に戦うっていうことはできるでしょ?それが俺にとっての幸せなんだよね。"


蒼弥達はいつどこで何かをやらかしてもおかしくない。
いつ少年院に入ってもおかしくないってみんなが言う。
ずっと一緒に居れるのが今だけなら、尚更私も近くに居たい。
私だって、守られてるばかりじゃ嫌だ。
私もみんなを守りたいから…

4:黒高→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin(プロフ) - えむちゃんさん» コメントありがとうございます!これからも楽しみにしていてくさだい! (2022年5月1日 23時) (レス) id: b91e24b9f1 (このIDを非表示/違反報告)
えむちゃん(プロフ) - 続きとても気になります♪♪那須くんとの絡みたくさん楽しみにしてます(*^^*)更新頑張ってください! (2022年4月26日 12時) (レス) @page14 id: f39b1306e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin | 作成日時:2022年3月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。