検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:21,873 hit

3席 ページ20

Aside

見渡す限り駄菓子、駄菓子、駄菓子……

まぁ駄菓子屋だからそうなんだけど

おばさんの優しい心によってラムネ(飲む方だよ)を貰った

「ラムネとピーピーなるラムネと…」

「ふ菓子もね。あとこれとこれ!もっと買お!」

昔見たいに沢山の駄菓子を頼んで袋に入れてもらう

これだけ買っても二千円行かないの本当に子供に良心的だよね

めっちゃ美味なお菓子、乱歩から貰っちゃった

「お金お金〜」

「あぁさっき、彼氏さんから貰ったからね。大丈夫よ」

バッグの中から財布を出そうとした時に聞いたことだった

乱歩が?払った?それより、おばさん彼氏さんって?

一瞬にして、自分でもわかるぐらい顔が暑くなった

その顔を見ておばさんも少し頬を赤らめて

「あらまぁ…こっちまで照れちゃうわぁ」

「嫌っ?!彼氏じゃないんでぇ!安心してください!(?)」

自分でも何云っているのか分からない程の速さでおばさんに云う(ついでに声も裏返ってる)

なんか、醜態晒してる気がする

「ねぇ〜話終わった?買った駄菓子持つから早く行くよ」

「うわっ」

「あらヤダ」

「離れないでね」

そう吐き捨てて、さっきより少し強めに手を握って早足で公園へ向かった

行きの時あんなに話したのに、帰りはどっちも喋らない

この沈黙がすっっごくいやだ

…乱歩の早歩きは、僕にとっては軽くジョギングしてるようなものだから疲れる

もう少し遅めに歩いてもらおうと思って声をかけようとしたら、ぶっきらぼうな声で

「なんであんなに否定したの?」

って云われる

お、怒ってる…?

4席(会話多め)→←(話と関係ないものです)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水花(プロフ) - もなかさん» ありがとうございます!そう思って下さり心がはち切れそうです…! (2022年9月19日 9時) (レス) id: d5e43916c3 (このIDを非表示/違反報告)
もなか - ヤバい!乱歩君かわいい!この作品最高です! (2022年9月19日 9時) (レス) id: bae08d35f3 (このIDを非表示/違反報告)
水花(プロフ) - 村人Cさん» コメントありがとうございます…!コメント来ているのに今の今まで気付かず1ヶ月も放置してしまいすいません!頑張って更新していこうと思います( . .)" (2022年9月18日 10時) (レス) id: d5e43916c3 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 乱歩さん好き主ちゃんかわいいくっつけくっつけ… (2022年8月22日 21時) (レス) @page22 id: 40831098f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水花 | 作成日時:2022年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。