検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:3,970 hit

スペルカードが20枚 ページ21

軍警から依頼の紙を渡され
少し見てる(めっちゃ漁るように)
そしたらある紙が目に入った其れは


35人殺しの少女の内容だ其も見た目もまだ幼い

「へぇ凄い」

いや
「まだまだだね」
Aが周りに聴こえないように言った

依頼の紙を綺麗に直し
探偵社へと足を進ませた

其がある人に聞かれたとは知れずに

(??3)
フフ、元気でそうですね
十六夜さん


臼時間? 数分がたち、夕日綺麗に見えた
「良いこと有りそう!」

探偵社に入ったら国木田がいた

(国木田)
おぉ帰ったか貰ってきたか?

「はい、此方ですよ国木田さん」

(国木田)
有り難う

言葉を交わしていると乱歩達+α
が帰ってきた

こうしている会いだに今日言う日が終わった

そして次の日
国木田が何やら中かについて考えてる

(国木田)
ーー理想とは何か
その問いの答えは無数にある

 眼鏡なしの音がどこか一点を見つめてる
 棚から湯呑から湯気がゆらゆらと昇つている

曰く言葉である、思想であるあらゆる意味の源泉である
だが俺に言わせば、その答えは明確だ

俺の手帳の表紙、そのに書かれた単語である

俺に取っての理想が詰められる

予定計画目的未来、分単位に設定してある

(国木田)
十秒も早く着いてしまった



俺の名前は国木田独歩
現実を往く理想主義者

腕時計の針が八時ちょうど指す

(国木田)
時間だ


(中島)
国木田さん〜助けて下さい


オフィスに入った国木田をすがるような目で迎える中島敦


(国木田)
〜なんだ朝っぱらから?



(中島)
だだだ、太宰さんがーーーーあれです


中島が指で指した方を見れば
太宰が窓際しかも机の上に立っていた

(太宰)
あー国木田君みたまえ

(国木田)
_なにがだ?

(太宰)
此だよ国木田君見えないのかね

(国木田)
お前のアホ面しか見えんが?

「多分幻聴か現象が見えてるのかも知れませんね」

(国木田)
そうかもな?諦めるか

(中島)
えぇ、マジてすか

(国木田)
でもこいつは、一体どお言う事だ

(中島)
国木田さんこれですよきっと



中島が、国木田に見せたのは完全自○読本
とさぞなきのこ


(太宰)
遂に見つけた虹色の草履虫だ!
よし?飼おう

(中島)
助けてくださーい国木田さんAちゃん

(国木田)
出勤後の書類整理だ終わるまで待て

(中島)
そんな_ぁAちゃん_ん

「大丈夫私は、助ける」


(中島)
Aちゃん キラキラ✴️

次の頁へ

スペルカードが21枚→←スペルカードが19枚 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.1/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユカリ | 作成日時:2022年4月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。