検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:49,948 hit

第十話 ー過去ー ページ13

ー注意ー
夢主の過去編です。過激な暴力はありませんがいじめの表現はあります。受け付けれない方はブラウザバックを推奨します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「A、俺達にAの事を教えてくれ。」

尾浜先輩が静かに言った。
俺は正直迷ったが、この人達に言ったら何か変わるような気がする。

「先輩・・・、信じて良いですか・・・?僕を、変えてくれますか・・・?」

正直、自分も何を変えて欲しいのか分からなかった。だけど先輩達は優しい顔で

「「勿論。期待に応えるよ。」」


先輩達を信じた俺はそれからポツポツと話していった。




「僕って髪の色とか目の色可笑しいでしょう?
更に鼻も異様に良いからか一部の同学年と先輩にオモチャにされていたんですよ。

例えば、忍なんだからそんな派手な色だとすぐ居場所が分かるぞと言って黒色の染料をぶっかけられたり、目の色が赤いからって妖怪扱いされたり無視されたり虚言を吐かれたり。
酷い時には手裏剣を目に刺したら手裏剣の素材である鉄板が目に広がって目の色が黒くなるだろう、だなんて訳の分からない事を述べて目に向かって手裏剣を投げてきたりもしてきました。」


「酷い・・・。」

不破先輩が目を見開いてポツンと言った。


「鼻が良いからと言ってわざと手裏剣を探させられたりもしました。しかも厠の中に手裏剣を入れて取ってこいと言われたりも日常茶飯事でした。他にも頭巾を切られて鼻を覆え無くしたり等。」



「そんな事されて悔しく無かったのか?」

鉢屋先輩が聞いてくる。

「悔しかったに決まってるじゃ無いですか!だけど、だけどアイツらは・・・!」

目に涙が溜まっていくのが分かった。

「先生に言ったら徒では済まないからな、なんて言って脅して来たんです。一回先生に今までの事を伝えようとしたらアイツらに連れてかれ気が済むまで殴られ蹴られ、池に落とされたんです。
僕は夜に先生の部屋に行こうとしたら先生の部屋の前に仕掛け罠があるのに気付かず穴に落ちたり石が落ちてきたり等で僕も抵抗するのを辞めました。

それらが一年生の後半から三年生の前半まで続きました。」


「と、言う事は・・・。」

久々知先輩は察した様だ。

「はい、先輩のご察し通りアイツらは僕で遊ぶのに夢中で授業に追いつけなくて辞めました、」

第十.五話 ー号泣ー→←第九話 ー教示ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま乱太郎 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷室アオイ(プロフ) - しゅるさん» コメントありがとうございます!!私では絶対思いつかない、面白そうな内容をありがとうございます!今の話が一段落ついたら書かせて頂きます!リクエストありがとうございます! (2021年12月3日 17時) (レス) id: 1a5681ae5a (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 今晩は!いつも楽しく拝見しています!リクエストです!六年生と主くんがイチャチャしているのを五年生に見せつけてください!無理のない程度で更新頑張ってください! (2021年12月1日 21時) (レス) @page35 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
氷室アオイ(プロフ) - うちゅうじんもどきさん» コメントありがとうございます!!うちゅうじんもどきさんの小説、面白くてよく読ませて頂いてます!リクエストありがとうございます!直ぐには書けないかも知れませんが近いうちに書こうと思っています!うちゅうじんもどきさんも更新頑張ってください!! (2021年11月29日 18時) (レス) id: 1a5681ae5a (このIDを非表示/違反報告)
うちゅうじんもどき(プロフ) - コメント失礼します!リクエストで是非三年生とのイチャイチャを書いてほしいです…!!この小説大好きでいつもニヤニヤしながら読ませて頂いてます!更新頑張ってください!! (2021年11月29日 0時) (レス) id: fabe2279e9 (このIDを非表示/違反報告)
氷室アオイ(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます!!ご期待に添えるように頑張ります!おっ、応援?恐れ入ります、、、。 (2021年9月6日 8時) (レス) id: 1a5681ae5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷室アオイ | 作成日時:2021年9月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。