検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:626 hit

少女Aの独白2 ページ2

帰り道、桃に支えられながら帰っていく。
きっと両親が知ったら怒られてしまうような気がする。でもだからといって桃を説得できるとも思っていない。

貴『自覚し始めたらしんどくなってきたかも』
桃「うーん…こういう時おば様とおじ様いたらいいのに、今日も仕事?」
貴『うん、多分連絡しても自分でどうにかしろってかえってくる』
桃「……そっか。じゃあちゃんと送るね」

と桃は送ってくれる。こういうところが昔からとてもお節介焼きで人気者で。とてもいい子。

家の近くまで来れば、弟が家の近くに居た。

桃「あ!弟くんいるよ!」
貴『ほんとだ。熱うつっちゃいけないから…』

私の弟。両親からの愛をその体いっぱいに受けて、私と違って愛嬌があって、甘え上手で、優しい子。
弟が産まれてから両親は弟にかかりっきりだし、これまで冷たかったご飯も弟には手作りの暖かいご飯に変わった。
私は塾でよく食べるからコンビニのパンだとかおにぎり、時にお弁当を買って食べてるけど、時々弟が話に来てくれる。

桃「ほら、ちゃんと寝てよね!」
貴『うん…』

弟がこっちへ走ってやってくる。
そんな時、トラックが猛スピードでこの住宅街を走ってくる。このままだと弟にぶつかってしまう。

それはダメ。弟は私と違って愛されているから。これから愛嬌もあって、頭もきっといい、聞き分けも良くていい子で私と違う子。だから、このままぶつかって死んじゃったりなんてしちゃダメ。

そんなこと思っていたら体は勝手に動いていた。トラックが私にぶつかる。弟の背中を押す手の感触がある。桃が叫んでいる。目の前がチカチカする。あぁ、弟にトラウマを植え付けてしまったかもしれない。それだけが申し訳ない

あ、ダメだ。このまま目を閉じてしまえばきっと目覚められない。でももう疲れてしまったから…。弟の身代わりになれたじゃん。良かったじゃん、私。
そうだよね…?

設定→←少女Aの独白1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろ | 作成日時:2022年11月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。