検索窓
今日:15 hit、昨日:94 hit、合計:34,944 hit

68:犬猿の仲になった2人 ページ20

.




「お見苦しい所をお見せして申し訳ない」



申し訳なさそうに腰を折る寂雷さんに慌てて手を振っていれば、少し困った様に笑っていた



『い、いえいえ!…えと、寂雷さんがあんなになるの少しびっくりしましたけど』



「…えぇ、少々ありまして」



『あ…そうだ、寂雷さん。左馬刻さん見てませんか?呼び出した癖に見つからないんですよ』


「おや、左馬刻くんと連絡を?…ここに来る途中喫煙所がある外へ出ていくのを見ましたよ」




『…マイペースすぎやろ、あんのヤクザ!』




「ふふっ…左馬刻くんと君は相変わらず仲が良い様ですね」


『仲良いってわけでは…』



頭を抱える私を微笑ましく見守る寂雷さんの安心感が妙に懐かしいけど、なんか…申し訳なさも…連絡先一掃してしまったし


すると不意に目の前に黒い端末が差し出された




「ここで再会出来たのも何かの縁。もし宜しければ連絡先を交換しませんか?…また、時間があった時にお茶でもしましょう」




『…寂雷さん、…ぜひ』



な、なんだろうなんか…断れないし、後ろからお光が差して眩しい

と目を細めていれば後ろの方で物騒な声が聞こえてきた



……まさか、



恐る恐る振り向いた先には互いの胸倉を掴み合ってる




「テメェ、もっぺん言ってみろやゴラァ!」


「何遍でも言ってやんよ、クソ野郎が!」




左馬刻さんと一郎くんだった…もう、まじでなんでこうなるん


頭を抱えていれば、後ろから寂雷さんが彼らの元へと向かっていたので後を着いて行った



「2人とも、そこまでにしてください。ここはロビーですよ」



「寂雷さん…と、え?」


「先生…ぁ、お前どこほっつき歩いてんだよ」




『いや、それはこっちの台詞です!!』




寂雷さんと亀裂がない2人はあっという間に収まるも、私に気付いたらしく覗き込んできた


って、このやろ…責任転嫁しやがった!

爆速で向かったのに消えたのはあんたやろ!!



恨めしく左馬刻さんを睨んでいればそうだったか?と誤魔化す様わしゃっと頭を撫でてくる

が、パシッとその手を取ったのは一郎くん



「おい、気安く触んじゃねぇよ」


「あ"?テメェ指図してんじゃねぇ」



「Aさん、大丈夫っすか?…髪痛くねぇか?」


『え、あぁ…うん』



「シカトしてんじゃねぇ…ぶっ殺すぞ!」


乱れた髪を直すように撫でる一郎くんと怒鳴る左馬刻さん


ここまで、だったとは…



いざ目の前で現実を見ると萎縮してしまう…こっわ


.

69:不器用な優しさ→←67:騒ぎ騒がせ嵐の如く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Trash(プロフ) - この作品大好きで…無理をなさらないように頑張ってください! (9月24日 10時) (レス) id: 16ea785e42 (このIDを非表示/違反報告)
夜空ゆーたお(プロフ) - 続き楽しみです! (7月28日 18時) (レス) @page27 id: d76bc8bfcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャチ矛 | 作成日時:2022年5月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。