検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:125,636 hit

185:一先ず控え室にて ページ37

.




「…話は後にしましょう、とりあえずこちらに」




目を見開き驚く先生は直ぐに表情を戻し、私の腕を掴んで背に隠す様に歩み出した


暫くして、扉の前のロックを解除しては部屋へと入れられた…すると、






「ヒィィイ!!!お、ぉ、お…女の人!!!」




「だ、から毎度俺を盾にするな…って、ん?!」





真っ青な顔で悲鳴を上げる一二三さんと驚いた顔をする観音坂さんが居た



つまり、ここは麻天狼の控え室


と、冷静に認識した途端ガッと観音坂さんに肩を捕まれ揺すられた




「行方不明って聞いてたけど、今までどこに居たんだ!?、連絡取れないって山田三兄弟も言ってたぞ!?!」



『み、身柄、中王区…保護、なんき"ん!』





「独歩くん、落ち着いて下さい…彼女、目が回ってしまいますよ」




神宮寺先生が制したお陰で解放されたが、少しクラクラする…


不意に後ろから肩を支えられたので、振り向いて見れば




「すまない、僕の親友は君を心から心配していたんだ…お詫びに、今度僕のお店に招待するよ。素敵な夜を共に過ごそう」




『で、出たー!!』


「ひ、一二三!!」




久々のキラキラに耐えきれず部屋の中を逃げ回った



━━━

━━






「なるほど、それは大変でしたね」




落ち着いた頃に先生達へあの日から今日に掛けての事情を説明した




「…でも、中王区からの脱走って…ハードル高すぎるんじゃないか?」



『…それな?です』




「危機感無いな…その反応」






先生の隣で腰を落ち着かせては、麻天狼の御三方はうーんと同じポーズで何か考えていた



…ちょっと可愛い




「…この後、私は呼び出されていますので余計に見つかる可能性が高くなりますね」


「今頃、貴方が居ないって上にバレて捜索中だったり…」




ですよねぇ…後先考えない結果がコレですよ

三郎様から頂いた通信器の使い方も不明だし、制服だって…ん?





『忘れてた!?…すみません、更衣室借ります!』




ふと手荷物の中身を思い出しては更衣室のカーテンをシャッと開けてすぐ様着替える


着終えて鏡を見てみるも、やはり…誤魔化せる気がする

顔が一般的より低めで良かった、完璧なモブの完成!




帽子を深く被れば顔は見えない

再びシャッとカーテンを開けてお披露目すると




「「「!?」」」


『どうですか、これならバレ…』





「党員に…なったのか?」





着替えた所為で、何故か疑いの目を3人から受け始めた



.

186:気持ちの切り替え→←184:他人の空似?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1063人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヒプノシスマイク , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぴぽ - 今更ながら読みました! 最初から最後まで一気に読んじゃいました! 夢主さんのラップすごいです! 今日(今更)からヒプマイゲーム始めたど素人ですが、やばいです(語彙力が死んだ)! コロナにお気をつけながら活動を続けていってください。 (2022年1月14日 23時) (レス) id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
シャチ矛(プロフ) - たちさん» コメント、ありがとうございます!連載当初からお読み頂き嬉しいです…!最後までお読み頂きありがとうございました!🙇‍♀️ (2021年9月23日 1時) (レス) id: 2c67dad901 (このIDを非表示/違反報告)
たち(プロフ) - とても感動しました!連載当初から追わせて頂いてて、もう感慨深いです。素敵な作品をありがとうございました!! (2021年9月22日 23時) (レス) @page50 id: a356122f3b (このIDを非表示/違反報告)
愛猫愛犬 - 好きです!更新頑張ってください!面白い作品ありがとうございます。 (2021年8月9日 16時) (レス) id: fa046c7faf (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ(プロフ) - 初めまして!本当に面白くて1日でシリーズすべて読んでしまいました(笑)これから主人公頑張れこれからどうなるのか楽しみです!体調に気をつけてください! (2021年5月16日 11時) (レス) id: 275c9d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャチ矛 | 作成日時:2021年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。