検索窓
今日:21 hit、昨日:17 hit、合計:125,650 hit

171:記憶は人と人を結ぶ ページ23

.


手を挙げて見れば、少し嫌な顔をされた…けどOKをもらった



「はぁ…どうぞ」

『あと何日で退院して帰れますか?』


「退院自体は明日で問題ないそうです。帰宅に関しましてはこちらからお伝え致しません」



『じゃあ、退院後は…?』

「行政監察局内にての保護となります」




まじかぁ…結局帰れる目処が立ちそうにない

オマケに保護って言ってるけど…幽閉では?


ん?…ちょっと待って?




『あのぉ…私、自由では?』

「えぇ、護衛付きでしたら中王区内での行動に制限はありません」



へぇー…って、実質監視じゃんか!

あのおッパイ…騙したな (※思い込みです)




「質問は以上ですね?…では、本題に移りますよ」

『はーぃ…』


━━━

━━





「以上です、ご協力感謝致します」



『ぃ、いえ…ドウイタシマシテ』



な、長かった…聴取で2時間半って

ぐったりとベットに沈んでいれば、席を立った彼女は私にお構い無しに部屋を出ていこうとしてた



けど、扉の前でピタッと止まった




「…ディビジョンラップバトルの予選が終了しました」


『!、ぇ…よ、予選終わってた?!』




不意にボソッと呟いた言葉に思わず驚いて食いつけば、彼女は淡々と振り向き教えてくれた




「予選はテレビ放送がありませんので、報道で結果のみが伝えられます」




『ぁ……ニュース、みてないデス』




「……はぁ…予選を勝ち抜いたのは4チーム



イケブクロ ディビジョン Buster Bros!!!

ヨコハマ ディビジョン MAD TRIGGER CREW

シブヤ ディビジョン FlingPosse

シンジュク ディビジョン 麻天狼



近日、この中王区にて決勝トーナメントが行われる予定です」




凄く間の置いた溜息と呆れた視線を頂いたけど、ある意味いい情報をくれた


決勝、ということは…もうすぐ中王区に来るんだ

でも何でその事教えてくれたんだろう?




『あの、』


「今回の件のお陰で、行政監察局 副局長への昇格が決まりましたので…一応の借りを返しただけです、それでは」



聞く前に質問が読まれていたのか被せて答えられて、そのまま病室を出ていった


…私って、結構見下されてるっぽい…まぁ、バカ丸出しだしね





『決勝かぁ…、見に行けるか後で頼んでみようかな』



そういえば、もう数日以上連絡を取ってない



心配どころか忘れられてるかもなぁ…と考えた途端、ふと頭を過った



もし、忘れられたら…



私はこの世界で…帰る場所も、行く場所も無い

172:能天気な過し方→←170:暇ほど毒なものはない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1063人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヒプノシスマイク , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぴぽ - 今更ながら読みました! 最初から最後まで一気に読んじゃいました! 夢主さんのラップすごいです! 今日(今更)からヒプマイゲーム始めたど素人ですが、やばいです(語彙力が死んだ)! コロナにお気をつけながら活動を続けていってください。 (2022年1月14日 23時) (レス) id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
シャチ矛(プロフ) - たちさん» コメント、ありがとうございます!連載当初からお読み頂き嬉しいです…!最後までお読み頂きありがとうございました!🙇‍♀️ (2021年9月23日 1時) (レス) id: 2c67dad901 (このIDを非表示/違反報告)
たち(プロフ) - とても感動しました!連載当初から追わせて頂いてて、もう感慨深いです。素敵な作品をありがとうございました!! (2021年9月22日 23時) (レス) @page50 id: a356122f3b (このIDを非表示/違反報告)
愛猫愛犬 - 好きです!更新頑張ってください!面白い作品ありがとうございます。 (2021年8月9日 16時) (レス) id: fa046c7faf (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ(プロフ) - 初めまして!本当に面白くて1日でシリーズすべて読んでしまいました(笑)これから主人公頑張れこれからどうなるのか楽しみです!体調に気をつけてください! (2021年5月16日 11時) (レス) id: 275c9d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャチ矛 | 作成日時:2021年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。