検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:125,642 hit

161:自責と決意 ページ13

(!過激表現 注意!)




「はぁ…話し過ぎたわ。まだ予定の時刻より早い」



一人語りに満足したのか女性は時計を確認してから、私へと再び見下し近づいて





ガッ!…ダンッ!



『っ!…ぐッ、』


「つまらないわね…泣き叫びもしないだなんて、ほら痛むでしょ?痛いって言いなさいよ」




しゃがんでいた私の顔を思い切り蹴りあげ、足にヒールが刺さるように踏んできた


いってぇな…満員電車で踏まれた男の人の気持ち、今わかった




「まぁいいわ…時間をあげる。最後の別れぐらいさせてあげる

女に生まれて良かったわね?…男だったらそんな権限すら与えなかったわ」




私の髪をつかみ、歪み切った笑顔で告げ雑に話してからガラの悪い男達に何かを支持して倉庫から出ていった



今しかない、動くなら…今!


靴が凹む程強く踏まれた足を何とか動かそうとすれば、後ろから服を何かに引っ張られ振り向くと





『じ、二郎くん…』



手が縛られ塞がっている二郎くんが私の服の裾を噛んで引っ張ってた




「ん、Aダメだ…お前、何かする気だろ」


「、ダメですAさん…先程はありがとうございます、でもあれは運が良かっただけです」



コソコソと小さく話しかけてきた2人、よく見ればボロボロだし頬は殴られたせいで赤くなってた




「「!」」


『…ごめん、…間に合ってよかった』





自分の不甲斐なさと安堵で泣きそうになるのを必死に堪えて、震える声で言葉を紡ぎ…力一杯抱きしめた




もう少し、早く出て行ければ


もう少し、疑う事を忘れてなければ


もう少し…私に力があれば



たらればの話をしても意味が無いのはわかっている、けど…自責と後悔に駆られて仕方ない





「、A…泣くな、大丈夫だから」



「僕達は荒事に慣れてます…1度や2度じゃありません、だから大丈夫です」




こんな時なのに…優しい声であやす様に私に体を寄せてくる

どうしてこんなにいい人達がこんな理不尽な目に合わなければならないの?



彼らの言葉には重みがある、本当に色々な経験をしたんだろう…だけど、子供に変わりない





不本意だけど…自分が招いた事、なら





『それでも、君達を巻き込んだ事に変わりないよ。怖い思いをさせてごめん、嫌な思いをさせてごめん…だから』





自分でケリをつける…それが筋でしょ





『大丈夫、任せて…今度は私の番だ』





何としてでも、この状況を変えてみせる



…私の大好きな人達のために



.

162:重くなる足枷→←160:突きつけられた理不尽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1063人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヒプノシスマイク , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぴぽ - 今更ながら読みました! 最初から最後まで一気に読んじゃいました! 夢主さんのラップすごいです! 今日(今更)からヒプマイゲーム始めたど素人ですが、やばいです(語彙力が死んだ)! コロナにお気をつけながら活動を続けていってください。 (2022年1月14日 23時) (レス) id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
シャチ矛(プロフ) - たちさん» コメント、ありがとうございます!連載当初からお読み頂き嬉しいです…!最後までお読み頂きありがとうございました!🙇‍♀️ (2021年9月23日 1時) (レス) id: 2c67dad901 (このIDを非表示/違反報告)
たち(プロフ) - とても感動しました!連載当初から追わせて頂いてて、もう感慨深いです。素敵な作品をありがとうございました!! (2021年9月22日 23時) (レス) @page50 id: a356122f3b (このIDを非表示/違反報告)
愛猫愛犬 - 好きです!更新頑張ってください!面白い作品ありがとうございます。 (2021年8月9日 16時) (レス) id: fa046c7faf (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ(プロフ) - 初めまして!本当に面白くて1日でシリーズすべて読んでしまいました(笑)これから主人公頑張れこれからどうなるのか楽しみです!体調に気をつけてください! (2021年5月16日 11時) (レス) id: 275c9d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャチ矛 | 作成日時:2021年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。