検索窓
今日:27 hit、昨日:18 hit、合計:14,734 hit

436 ページ36

「……何、言ってるんだ」

晴太にとって今精一杯の返答だった。発した声は思った以上に掠れている。
扉の先にいる、今まで手を伸ばした母親は。育ての親が振り絞って残してくれた母の姿は。

鳳仙の口は開いた。



月詠が言っていた通り、遊女が子を産めば母子ともに殺される。

しかし、そもそも誰にも露見することなく産めること自体、不可能なのだ。
それを可能にしたのは遊女達が匿ったからであった。

そして密かに子供を取り上げたが、実の母親は衰弱死。

「残念ながらそこにおるのはお前の母親ではない。

母に憧れながら、しかし母になることも叶わない。
母親ごっこに興ずるただの哀れな遊女だ」

鳳仙の淡々と告げる言葉に呆然としてしまった。

「……どうして、こんな所に来ちまったんだぃ」

泣きそうな声がまた晴太の耳に届いた。
日輪の願いはずっと変わらない。晴太が地上で生きてくれさえいれば。
それだけで十分だったのだ。

今まで騙し続け、願い続けた子供を結局危ない目に合わせてしまった。

日輪は膝に乗せたを手を跡が残るほど握りしめた。




ドン



ドン

何度も扉にぶつかることがまた響きだした。

「母親ならいるっ、ここに!!!」

びくりともしない扉に何度も。

「おいらの母ちゃんならいるっ、ここに!!!」

それでもこの扉が開くまで、体が悲鳴を上げても何度だってぶつかってやろう。
常夜の闇から地上に産み落としてくれた、命を張っておいらを産んでくれた貴方を救い出す為なら。


喜杏ちゃん、本当はおいらもしょうもない嫉妬をしていたんだ。

血のつながっていない喜杏ちゃんと銀さん達を見ているとどこかむしゃくしゃしていたと思う。
あの日、君だけが謝って、図々しく友達になってくれ、って言ったけど。
本当は謝らないといけなかった。
でもさっき君が本気で胸倉掴んでくれたから、ちゃんと母ちゃんに会わないと、って思ったよ。

だから今度は紹介する。おいらの母ちゃんはこの人だって。
君が銀さん達を本当の家族だと思っているように。この人がおいらの家族だって。

自信をもって、胸を張って言うんだ。

「おいらの母ちゃんはこの人だぁぁぁ!!!」

その言葉に共鳴するかのように一本の木刀が勢いよく扉に刺さった。



「おいおい聞いてねぇぜ。吉原一の女がいるっていうから来て見りゃ」

その勢いで鍵が壊れ、扉がゆっくりと開く。

「店長、新しい娘頼まぁ。どぎついS〇プレイに耐えれる奴をよ」

銀色の侍がにやけた笑みを浮かべた。

吉原に太陽を437→←435



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 萩月さん» 萩月さん、コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません。一気に読んでくださったこと、可愛いと感じてもらえてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (1月13日 6時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
萩月(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました、不器用ながらも喜杏ちゃんを可愛がる銀さんや甘えたな年頃の喜杏ちゃん等、ニヤケが止まりません!続きを楽しみにしてます。年明け早々色々ありましたが作者さんも無理せず頑張ってください、これからも応援しております。 (1月3日 15時) (レス) id: 18ce4c7edf (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 蛙好きさん» 蛙好きさん、コメントありがとうございます!一気に見てくれたんですか!?嬉しいです、ありがとうございます。一月下旬当たりにここに戻りたいと思ってるので、申し訳ないですがもう少しお待ちください。これからもよろしくお願いします。 (12月26日 16時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
蛙好き(プロフ) - 夜中一気に見ちゃいました、続き楽しみにしています (12月23日 2時) (レス) @page46 id: 7bb3646af7 (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 甚嘉さん» 甚嘉さん、コメントありがとうございます!成長は特に意識して買いてるので感じてもらえて凄く嬉しいです。少し更新速度落ちてますが、頑張ります!よろしくおねがいします。 (9月25日 23時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2023年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。