検索窓
今日:18 hit、昨日:18 hit、合計:14,725 hit

429 ページ29

たった一撃だった。
さっきまで互角のような闘いはたった一撃によって全て変わった。

神楽は何度も咳き込んでいる。
立つことが出来ないほどの痛み。

「腕力より脚力の方が遥かに強いからな。え?詐欺だって?堅いこと言うなよ。クイズだろ」

阿伏兎は倒れている神楽に近づき、右腕を足で踏み簡単に折ってしまった。
同時に神楽の叫び声が喜杏の耳に届く。

俯いていた視界は握りしめた左手。
強く、汗が滲む位、握りしめていたらしい。

「気付かんかね。お前さん無意識のうちに拳に急ブレーキがかかっていることに」

神楽は夜兎の血を、戦う本能を抑えようとするあまり、拳が阿伏兎に届く前に死んでしまっていたのだ。
並の敵であれば、その拳で十分だろう。
しかし、目の前に聳え立つ敵は分厚く、険しい壁。そんな甘い考えで、幾つもの戦場を超えた男に適う筈ない。

阿伏兎は神楽の顔を踏みつけた。
利き手を折られてしまい、左手でなんとか抵抗している神楽。

ここで見ているだけか。ここで恐怖にひれ伏すだけか。
違う。違う。

踏みつけられている神楽を見て、震えは消えた。

息を殺せ。殺気も全て。

倒せないことも分かっている。自分が弱いことも。



それでも今できることは。

ずっと隠し持ち、今まで使う必要のなかった小型の爆弾のスイッチを入れた。
背中の懐刀を口に咥えた。右手に感じる薙刀の重みももう慣れた。

ぐぐ、と踏みつけている足を神楽は必死に止める。

「お前さんとはハナから勝負に……っ!!!」

阿伏兎の視界に異物が写る。その異物は小さな爆発を起こした。殺傷能力は低い。

だから踏みつけている小娘に影響はない。これは俺の視界を塞ぐだけ。
その爆炎の中から飛んできた薙刀。番傘で弾いた。

小娘を助けるために、俺の気を逸らすつもりか。
薙刀を持っていたのは、餓鬼と眼鏡。
一直線に飛んできたということは眼鏡か。いや。

「火事場の馬鹿力って奴か、糞餓鬼!!!」

殺気を感じさせずに近づいてきた喜杏。
口に咥えられていた懐刀はすぐさま右手で持ち替えていた。

少しでいい。ほんの少しでいいんだっ……!

薙刀を弾いてくれたおかげで次に使われるのは左手か、足。

左手は喜杏の場所からは態勢が悪い。足であれば、神楽が解放される。



懐刀を阿伏兎の腹に目掛けて降ろした。

430→←428



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 萩月さん» 萩月さん、コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません。一気に読んでくださったこと、可愛いと感じてもらえてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (1月13日 6時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
萩月(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました、不器用ながらも喜杏ちゃんを可愛がる銀さんや甘えたな年頃の喜杏ちゃん等、ニヤケが止まりません!続きを楽しみにしてます。年明け早々色々ありましたが作者さんも無理せず頑張ってください、これからも応援しております。 (1月3日 15時) (レス) id: 18ce4c7edf (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 蛙好きさん» 蛙好きさん、コメントありがとうございます!一気に見てくれたんですか!?嬉しいです、ありがとうございます。一月下旬当たりにここに戻りたいと思ってるので、申し訳ないですがもう少しお待ちください。これからもよろしくお願いします。 (12月26日 16時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
蛙好き(プロフ) - 夜中一気に見ちゃいました、続き楽しみにしています (12月23日 2時) (レス) @page46 id: 7bb3646af7 (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 甚嘉さん» 甚嘉さん、コメントありがとうございます!成長は特に意識して買いてるので感じてもらえて凄く嬉しいです。少し更新速度落ちてますが、頑張ります!よろしくおねがいします。 (9月25日 23時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2023年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。