検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:33,656 hit

167 ページ17

「アレだよ!砂糖とお酒入れて煮て食べるんだよ!!!教えた通りに作るんだよ!」

「……はい」

「しつけぇな!何回同じこと言うんだよ!!!」

「大きい声出すんじゃないの!!!もう人の揚げ足ばっかりとって!!!」

どっちもどっちだ。
玄関でこんな大声でやり取りしてたらいつか苦情が来るに決まってる。
書き殴られたレシピを手に持ち見送ろうとすると先程から同じやり取りを何度も繰り返していた。

「アレだよ!煮すぎても駄目だよ!!!」

「……はい」

「しつけぇって言ってんだろうが!!!」

「大きい声出すんじゃないの!!!」




一方その頃、高天原ではまた活気を取り戻していた。
狂死郎も客席に座り、女性と心の底から笑っていた。
また自分は誇りを持ってこの仕事に取り組む為にかぶき町で過ごしていくんだろう。

「お待たせしました」

スっと置かれた机に置かれたのは華やかな雰囲気には似合わない南瓜の煮物だった。
誰が頼んだのか、いや、この店にこんなメニューがあっただろうか。

すると、一緒に置かれていた手紙を何となく手にする。

開いてみるとそこには見慣れた字で綴られた手紙だった。




「それじゃ私行くけど、私行ったらちゃんと鍵締めるんだよ!!!」

「しつけぇつってんだろうが!!!もういいから行けよ!!!」

「あばヨおばはん、いい夢見ろヨ」

「おめーもな糞ガキ!!!」

ついにこのやり取りにも終わりが見え始めていた。
銀時は頭をかきながらも見送ろうとしていた。
おばさんがドアに手をかけると新八は慌てて呼び止めた。

「そのっ……、結局、力になれずすみませんでした」

「……何言ってんのさ

会わしてくれたじゃないのさ」

その言葉で完全にドアは閉まった。




目の前にある南瓜の煮物を咀嚼すると懐かしい味と共に涙の味もした。

最後にはこう綴られていた。

"たとえどんなんなったって

アンタは私の自慢の息子です"と。

何年経っても母親は母親だった。
あぁ、懐かしい味がして涙が止まらない。

黙って赤飯168→←166



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 真代さん» 真代さんお久しぶりです!祝ってくださってありがとうございます。柳生篇はギャグも多いのに考えさせられるお話ですよね。それを表現出来てるか不安ですが、楽しんで貰えたら嬉しいです。応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 (2021年5月6日 12時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
真代(プロフ) - ください! (2021年5月6日 3時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
真代(プロフ) - 「貴方の傍に」シリーズ、一周年おめでとうございます!!物語は現在、柳生篇ですね。守りたいもの、取り返したいもののために、強敵と戦う話ですが、この戦いを通して、どう変わっていくのか、また、主人公はどうなっていくのか、楽しみにしてます。連載頑張って (2021年5月6日 3時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - みうしさん» コメントありがとうございます!1年も書いときながらまだ4巻なんで、申し訳ないです。嬉しく思ってくれること、本当にありがとうございます。今のうちに話を更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします。 (2021年4月28日 17時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
みうし(プロフ) - 一周年おめでとうございます!一年間も書き続けてくださっている月見ソウ様には感謝の気持ちでいっぱいです。この作品が更新される度に嬉しくなっています…wこれからの話の展開も楽しみです。更新陰ながら応援しております! (2021年4月28日 0時) (レス) id: f1ae5cae79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2020年12月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。