検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:42,176 hit

ページ31

urt side



は……?



なんでAが消えてんだよ…。



周りの客を見てみると、少しザワついていた。



ただの停電…?



それでアイツが消えるのか…?



頭が混乱する。



と、とにかく探さねぇと…!



金を払おうとカウンターを見る。



「………あ…?」



カウンターには、ちょっとした違和感。



何かが、違う。



……あぁ、バーテンダーだ。



バーテンダーが入れ替わってる。



…なんでだ?



なんでわざわざ、あの一瞬の停電の間に入れ替わった?



「…気の所為、か」



とにかく今はAのことだ。



店を出たら警察に電話して、Aの家に行こう。



入れ替わったバーテンダーに金を払い、店を急いで出た。



そして警察に電話をかける。



「はい、110番です」



「っすみません…!今、__というバーで食事中に停電が起きて、そしたら一緒に来ていた同僚が居なくなったんです。探してください」



「は、はぁ……?」



淡々と、重要なことだけ伝えても電話口の警察官は困っているようだった。



クッソ…さすがにそんな神隠しじみたこと、まともに取り合ってくれねぇか?



「…!し、少々お待ちください…!」



電話の向こうでざわついた声が。



早く、早くしないとAが…!



「すみません、詳しく教えてください!__というバーはどこにありますか?」



「えっ…南駅を出てデパートを右に曲がった少し奥の店、ですけど」



「なるほど。情報提供、ありがとうございます!!」



「はっ…?」



「詳しいことは後でお話します。直ぐにそちらへ向かいますので、先ずはいなくなった方への連絡をお願いします」



「っわ、分かりました」



別の警官が電話に出た途端、トントン拍子に話が進む。



プープーと鳴る電話を切り、Aとのトーク画面を開いた。



とりあえず警察は来てくれるみたいだから、Aに電話しねぇと。



prrrr prrrr prrrr



ガチャ



出た!



「オイA!お前今どこn」



「僕の隣で寝てるよ」



……は?



知らない、男の声だ。



「っおい!…チッ、切られてる」



電話が切られた頃には、赤いランプが近づいてきていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , うらたぬき , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セツ(プロフ) - まっちゃさん» ありがとうございます!続きの件考えておきますね^^* (2021年9月17日 0時) (レス) id: 35e1b11f9c (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ - めちゃくちゃ好きです。続き出してくれると嬉しいです。結婚した後の話とか (2021年9月16日 22時) (レス) id: fd1535e5b9 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 松野かほさん» ありがとうございます! (2021年9月13日 7時) (レス) id: 35e1b11f9c (このIDを非表示/違反報告)
松野かほ(プロフ) - めっっちゃすきです…… (2021年9月13日 1時) (レス) id: 845a75d25b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年9月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。