検索窓
今日:28 hit、昨日:582 hit、合計:984,164 hit

44 ページ44

「なんで、なんでっ…。」



彼の焦げ茶色のジャケットをきゅっと握る。



涙を見られたくなくて、胸にぐりぐりと顔を押し付けた。



業『何、泣いてんの?』



「泣いてない…。」



業『フッ…そ?』



クイッと腰を引き寄せられる。



恥ずかしいけど、もう今はどうでも良い。



「なんで…ここに?」



業『あの店員さん…安室さん、だっけ?あの人がポアロに行ってるの見たから家まで行ったんだよ。』



「そしたら居なくて探した、と?」



業『そゆこと。』



また強く抱き締められ、"うっ…"と女っ気の欠片も無い声が出る。



く、苦しい…。



「業、仕事は…?」



業『休み。なんか俺の上司がイロイロやってたらしくてさー?』



"聞く?"と悪い声で囁かれた為、全力で首を横に振っておいた。



業の"色々"の言い方からして多分お縄関係だろうな…。



官僚の仕事ってそんなに恐ろしいの?



でも巻き込まれてないみたいで良かった。



業『…で、いつもみたいに離れたがらないんだ?』



「…悪い?」



業『ん?別にー。』



離れたがらないのか、そう聞かれると前の私ならすぐに離れていただろう。



けれど今は涙を見られたくないのもあって、離れなかった。



素っ気なく"悪い?"と返すも業はいつも通りで。



「……。」



ジャケットの裾を握っていた手を離し、躊躇いがちに業の背中に腕を回す。



…嫌がる、だろうか。



ぎゅっと抱き締めると少しだけ業の体が強ばったような気がした。



それに直ぐに気づいた私は回していた腕をすぐさま解く。



そして小さくごめん、と呟いた。



業『なんで?なんで謝んの?』



「え、だって嫌だったんじゃ…。」



嫌がってたはずなのに、抱き締められる力が強くなった。



え、え、なんで…?



業『びっくりしただけだけど。…好きな人に抱き着かれて平気でいれる男っていると思います?』



「……は。」



業の口から漏れた好きな人という単語。



それは私に向けられたもの。



「ええぇぇぇ!?」



暫く思考が回らなかったが、ハッとしたように驚く。



そして彼の腕から離れて5歩ほど後ろへ下がった。



「な、何言って…。」



業『やっぱ泣いてるし。』



「今はそうじゃなくて…!」



確かに泣いていることは否定したが、今は本当にそれどころではない。



この人サラッと何言ってるの…!?



バクバクとした心臓は収まらず、顔も火照っていた。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (724 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - ホントにおもしろかったです!次の作品も楽しみにしてます! (2020年6月14日 19時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 夢主のファーストキスってビッチ先生なんじゃ (2020年6月1日 18時) (レス) id: 348cf1e7b1 (このIDを非表示/違反報告)
Mocha(プロフ) - 面白かったです! (2020年5月13日 21時) (レス) id: 87128bc86a (このIDを非表示/違反報告)
くるみっこ - あのすみません、16の、カルマのセリフの「どうやらちがうみたい」が「どうやるちがうみたい」なってますよ。 (2020年5月5日 17時) (レス) id: 65e7743a54 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - *利茄*さん» 何の小説ですか?題名、教えて下さい! (2020年5月4日 12時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。