検索窓
今日:135 hit、昨日:146 hit、合計:987,279 hit

30 ページ30

「磯貝くん…!」



磯貝『若林!?ど、どうしたんだよ…。』



「橋本が気になることを言っていたの。」



磯貝『気になること?』



たまたま休憩していた磯貝くんを捕まえ、先程橋本が言っていたことを伝える。



磯貝くんは橋本に気付かれないよう声を出さずに驚き、近くにいたメグにも伝えた。



どうしようか、と悩んでいると"おーい!"という声が。



声の方向へと顔を動かすと、パソコンを抱えた竹林くんがそこに居た。



竹林『弱点、特性、その人物の経歴、全部調べた。』



寺坂『ナイス!』



竹林『弱点は殺せんせーと同じ対先生物質と水。特性としてはまだ進化はしてないようだけど…ほら、昔の茅野さんみたいに触手が燃えたりするんだ。橋本の場合は電撃。』



「電撃…!?」



カエデの時の炎も厄介だったけれど、電撃もかなり厄介だ。



竹林『それで橋本が柳沢のラボを出てから就職したところを調べてたんだ…そうしたら…っ…これ。』



竹林くんがパソコンの画面を私たちに向ける。



不正アクセスと思われる会社の社員欄には勿論橋本慶の名前、そして3段下に"奥田愛美"と書かれていた。



愛美ちゃん…?



千葉『でも竹林は奥田さんと同じところで仕事してたんじゃ…。』



竹林『あぁ、最初はな。だけど途中で奥田さんが引き抜かれたんだ。優秀だから、と言って。』



別に引き抜かれることは不思議じゃない。



だけどこのタイミングで彼女が、となると怪しい。



橋本は私達を狙っているのだから、奥田さんが狙われずに居るのは絶対に変だ。



業『…まさか、協力者って奥田さん?』



カエデ『そんな!でもどうして?』



この場にいないのは木村くん、綺羅々、イトナくん、寿美鈴、桃花。



この5人が戦ってくれている間に残りのメンバーで考える。



業『あのさ、俺ちょっと変だと思ったんだよね。奥田さんの態度。』



寺坂『はぁ?』



業『同窓会ん時。ほら、Aは知ってるだろうけど俺皆が居ない時に奥田さんと話したんだ。』



「…えぇ、まぁ。それはそうね。」



業が話し出したのは同窓会の時のことで、一体それが今の状況と何が関係あるのかまだ分からない。



とにかく今は彼の話を聞くしかない、か。



業『まぁ色々話してたんだけどさ、急に雰囲気おかしくなって。そしたら"Aの歪んだ顔を見るのが好き"とか言い出したんだよねー。』



業が軽々しく言ってのけた台詞は、私の頭に衝撃が入るほどのものだった。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (724 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - ホントにおもしろかったです!次の作品も楽しみにしてます! (2020年6月14日 19時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 夢主のファーストキスってビッチ先生なんじゃ (2020年6月1日 18時) (レス) id: 348cf1e7b1 (このIDを非表示/違反報告)
Mocha(プロフ) - 面白かったです! (2020年5月13日 21時) (レス) id: 87128bc86a (このIDを非表示/違反報告)
くるみっこ - あのすみません、16の、カルマのセリフの「どうやらちがうみたい」が「どうやるちがうみたい」なってますよ。 (2020年5月5日 17時) (レス) id: 65e7743a54 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - *利茄*さん» 何の小説ですか?題名、教えて下さい! (2020年5月4日 12時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。