検索窓
今日:52 hit、昨日:403 hit、合計:986,259 hit

31 ページ31

千葉『歪んだ顔?』



業『あぁ。目に光が宿ってなかったよ、あの時の奥田さんは。』



愛美ちゃんが…私の歪んだ顔を見たい?



思わずクラッとした所を磯貝くんに支えられる。



彼の黒い髪が首筋を軽く掠めた。



ありがとう、とお礼を言い離れる。



メグがいる前でこんな事出来ないし、いやいなくてもしないけど。



業『それから色々と脅されて家に入れてたんだけど、昨日急にまた様子がおかしくなったんだ。いきなりこの場所と"触手"って単語を教えてきた。』



メグ『それってただ電話の内容を話しただけじゃないの?Aの歪んだ顔が好きなのは単に嫉妬してたとか。…奥田さんに限って、そんな事ないと思いたいけどそうじゃないと辻褄が合わない。』



業『…まぁ、それも通る。けどこの数週間奥田さんを近くで見てきたのは俺だよ。絶対にあの様子、おかしい。』



近くで見てきたのは俺、か…。



業が言う一つ一つの言葉に胸が苦しくなる。



私の気持ちを知るメグはその言葉を聞き、業の胸ぐらを掴んでいた。



磯貝『片岡…!?』



業『何?』



メグ『…ごめん、取り乱した。』



磯貝くんに呼び掛けられたメグはハッとしたように手を離す。



「いいんだよメグ、ありがとう。」



そう言い、メグの頭に手を置く。



今は色恋沙汰でモヤモヤしている場合じゃないの。



メグをカエデに預け、業と向かい合う。



「愛美ちゃん、今日の仕事は?」



業『確か…休み。』



「へぇ…じゃあ業、呼び出せる?」



愛美ちゃんのスケジュールを知っていることに胸が苦しくなるも、平然とした様子を頑張って業に向ける。



業『起きてるとは思うけど。』



携帯を取り出した業。



私は愛美ちゃんがここに来てくれると信じて、その場から離れた。



そのまま烏間先生の方へと向かう。



「烏間先生…!」



烏間『若林さんか、どうした。』



「この職種の特性は電撃、弱点は殺せんせーと同じ。そしてコイツの協力者が元E組の奥田さんかもしれません。今から彼女がここに来ます。」



烏間『…そうか。情報提供ありがとう。』



2人で話しているところに触手が飛んでくる。



私たちは離れるように跳び、着地をした。



これから全員に伝えていくのは流石に難しいから、情報を持っている人にそれぞれ伝えてもらうことにしよう。



…私が今行けるのはあそこにいる寿美鈴ね。



私は寿美鈴目掛けて駆け出した。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (724 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1774人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - ホントにおもしろかったです!次の作品も楽しみにしてます! (2020年6月14日 19時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 夢主のファーストキスってビッチ先生なんじゃ (2020年6月1日 18時) (レス) id: 348cf1e7b1 (このIDを非表示/違反報告)
Mocha(プロフ) - 面白かったです! (2020年5月13日 21時) (レス) id: 87128bc86a (このIDを非表示/違反報告)
くるみっこ - あのすみません、16の、カルマのセリフの「どうやらちがうみたい」が「どうやるちがうみたい」なってますよ。 (2020年5月5日 17時) (レス) id: 65e7743a54 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - *利茄*さん» 何の小説ですか?題名、教えて下さい! (2020年5月4日 12時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。