検索窓
今日:229 hit、昨日:663 hit、合計:653,503 hit

新一&コナン誕生日記念specialstory(34話)/新蘭です/ ページ34

コナン『A、姉ちゃん?』



リビングがある三階の方まで上がるも、誰も居ない。



どういう事だ?



頭を悩ませていると、目の前に紙がヒラヒラとなびいていた。



コナン『なんだこれ。』



ドアに貼られている紙を取り、文字を声に出して読む。



コナン『ポアロで待っています。小さな名探偵さん。』



……?



ポアロは定休日じゃなかったのか?



まぁ、下に行ってみよう。



階段を降りると、やはり定休日の札が掛かっており、中も朝とは思えないくらい暗い。



入っていいのか?



けどポアロに来いって書いてあるしな…。



コナン『お邪魔しまーす…。』



カランカランとベルを鳴らし、中に入る。



そして、1箇所にだけ明かりが点った。



蘭『Happy Birthday to you。Happy Birthday to you。』



コナン『え、えぇ…?』



蘭『Happy Birthday dear?』



皆『コナン/コナンくん/江戸川くん!!!!』



コナン『はっ…?』



蘭『Happy Birthday to you!!ほら、コナンくん火消して?』



ケーキを持った蘭が近付いてくる。



そして俺の顔がある高さまで腰を下ろし、ケーキを差し出してきた。



俺は戸惑いながらもロウソクに灯った火を消す。



すると、パッと電気がついた。



そこには、沢山の人が。



蘭、園子、世良、Aちゃん、服部、和葉ちゃん、おっちゃん。



元太に光彦に歩美、灰原と博士も。



そしてこの店の従業員である梓さんと安室さん。



あとは…昴さん基赤井さんと、母さん、父さん。



コナン『おめーら…。』



蘭『ごめんね、コナンくん。皆このサプライズ隠すには外出設定がちょうどいいってなって。』



だけど、おめでとう。と言ってパーティー帽子を被せられる。



元太『なぁー、もうケーキ食っていいかー?』



光彦『ダメですよ、今回の主役はコナンくんなんですから!』



元太『えー、ケチー。なっ、コナン!食っていいか!?』



コナン『え、あぁ。どうぞ。』



元太『やった!いっただっきまー…あれ。』



フォークを持った元太の目の前にあるケーキがヒョイッと上に動いた。



園子『ダメよ。これは安室さん特製ケーキなんだから、コナンくんが最初。』



ほら、こっち来なさいと手招きする園子。



ありがてぇな…ほんと。



コナン『うん!』



子供のような声に戻し、椅子に座った。



蘭『あ、新一のお母さん。新一は…。』



そんな声を耳に掠めながら。

新一&コナン誕生日記念specialstory(35話)/新蘭です/→←新一&コナン誕生日記念specialstory(33話)/新蘭です/



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1039人がお気に入り
設定タグ:まじっく快斗 , 名探偵コナン , 黒羽快斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セツ(プロフ) - 祟璃さん» すみません、キッドの誕生日なら気楽に書けたのですが、新一やコナンくんの誕生日だったので、この小説の夢主と絡ますのは変かな…と。不快に思われたのなら、申し訳ございません。 (2019年5月6日 10時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - こここさん» ありがとうございます! (2019年5月6日 10時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 明日の不思議さん» 楽しみにしててください(*^^*) (2019年5月6日 10時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - ミョンスさん» ありがとうございます! (2019年5月6日 10時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
祟璃 - キッドとのお話を読みにきたのに突然の新蘭で吃驚しました汗 必要ですかね?いや、新蘭は好きですけど...。 (2019年5月6日 1時) (レス) id: 53235c3c55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年4月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。