検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:19,845 hit

暗闇,037 ページ38





「それはまぁ、もちろんですが……あなたもですよね?ふふ、わたしだけではないんですよ。会長さまをもとめるのは」



「現段階での生徒会長はえっちゃん……天祥院英智だよ。それとね、誤解しないでね。」



「俺は好きじゃないから、あんな虫けら。死ねばいい。いるだけで目障りな奴だよぉ」




ーーー彼女の双眸から、ふっと光が消える。




凛月は未来への灯火に慈悲なく氷水を振りかけた。黄金の煌めく瞳から、静かに殺気が溢れ出す。有無の気圧。笑面夜叉。いつもは輝きを放つかぐやでさえ、非常時にはその本性を現すのだ。



こんな悪言、許されるはずがなかった。他人を揶揄うだけでも、顔色を悪くするような彼女だから。こうしている間にも、静かに怒気が空気中を満たしてゆく。





「撤回してください。いまの発言は、ゆるされません。」



「あなたは、会長さまが傍にいるのをいいことに、あまえすぎではありませんか?ひとは永遠ではないのです。あなたはもう少し、」



「ーーーじぶんの言動に責任を持ちなさい」



凛月の言い分にも納得できる部分はあるはず。自分を放置した報いを、贖罪を、あいつも受けるべきなのだと。たしかにそうでないと、割に合わないのだから。



だからって場を弁えずに、口汚く罵るものだから、彼女が怒ったのだ。家族だからって、相手を詰っていいわけじゃない。逆に、大切に愛でてやらなくては。




そのことを誰よりも痛感している人物が言うのだから、それはそれは大層に的を得ている話のはずなのだ。

暗闇,038→←暗闇,036



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向サク(プロフ) - ありがとう〜 (2017年12月14日 18時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
しょーり - サイコー!! 大好き!! キュンキュン!! (2017年12月14日 18時) (レス) id: d8a6f4a6f4 (このIDを非表示/違反報告)
亜純(プロフ) - とってもいいです!!最高です!!応援しています!更新頑張って下さい! (2017年10月17日 1時) (レス) id: f65f9d6e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク | 作成日時:2017年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。