検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:19,859 hit

暗闇,022 ページ23






「どこか、いっちゃいましたね。はぁ……」




彼女はため息をついた。またくだらないことを思い悩んでいるのだろうか。鬱だ、これは一種の病気なのだ。誰か、カウンセラーが必要だ。




「ぺたぺた…♪ふふ、かわいいですね。ちょっと待ってくださ〜い……」



「はぁ。困った子じゃのう、あやつも。いつかお金を搾り取られそうで心配になるわい。将来はヒモ男決定かの〜?」




彼女の手から抜け出して、ペタペタと扉の方へと向かっていったウーパールーパー。ちょうど今、零が帰ってきて扉を開けたので、案の定ウーパールーパーは飛んでゆく。




「ん?A、地べたに寝転がって何をしておる。」


「あ〜。いまので飛んでいっちゃいましたよ。ピクピクしてますね、なんとか息はあるみたい〜……」


「え。それはすまんかった、怪我は無さそうかえ?」



『へいきです』と微笑みながら、今度こそ突然変異の青いウーパールーパーを水槽の中へ入れる。飛んで行ったところが部室の隅だったので埃がついていた。


身体中の水分を失って今にも干からびそう。大丈夫なのだろうか。




「親御さんとはしっかりやっておるか?前みたいなことはもう勘弁しておくれよ。街一周させておいて、結果我輩の棺桶で睡眠していたとか……何の罰ゲームじゃそれ」



「すいません。あのときはいろいろと疲れてて、いえを出て『いばしょ』がなかったんです。会長さまの『お荷物』になるつもりじゃなかったんですけど……はぁ」



「わああ!!すまんかった、だから泣かんといてくれ!我輩Aが泣くとどうしようもなくなるのじゃ、それにあやつらに殺される‼」



必死にあやそうと、赤ちゃん用のカラカラを棺桶から取り出す。なかなかにシュールな絵面だ。一年留年した(自称)吸血鬼、もとい男子高校生が赤ちゃん用のカラカラを持ち出すなんて。本当になんて絵面だ。シュール過ぎる。

暗闇,023→←暗闇,021



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向サク(プロフ) - ありがとう〜 (2017年12月14日 18時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
しょーり - サイコー!! 大好き!! キュンキュン!! (2017年12月14日 18時) (レス) id: d8a6f4a6f4 (このIDを非表示/違反報告)
亜純(プロフ) - とってもいいです!!最高です!!応援しています!更新頑張って下さい! (2017年10月17日 1時) (レス) id: f65f9d6e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク | 作成日時:2017年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。