検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:86,955 hit

47話 人恋しい兄離れ ページ48

〈三日後〉




黒タイツは入れず、踝(くるぶし)丈の靴下を幾日分かをカバンに詰めた。もちろん他にも、衣類や食料、人恋しくなったとき用にぬいぐるみなど、多くを詰め込んだ。両親にもひと言ことわりを入れたし、あらかたの手続きは済んである。



「……いってきます、」



詰まるような「いってきます」だったけど、いつも通り。 いつもと変わらない、普遍的な朝だった。



_____

____________




「Aっ、おっはよ〜☆」


「明星くん。 おは……んん、何? 用もないのに声をかけないでくれるかな。 忙しいんだ。気が散る」



叱責されて不思議に思ったのか(もっともである)「えっ、ご、ごめん……?」と広げた両手を残念そうに下げた。 いつものルーティンが成らないのだから、仕方もない。



それでも私には譲れないものがある。 馴れ合いなんか、している場合じゃないんだ。一刻も早く、レッスンをこなさなくては。たかがクラスメイトの馴れ合いだ、なくても死にはしない。 まさに、不必要。



「なんだ。どうしたんだ、明星。 抱きつかんのか? 一方的とはいえ毎朝、抱き合っているじゃないか」



「いや、でもホッケ〜、だって……」



『だって。ねえ……?』みたいな感じで、こちらを恨めしそうに見つめてくる。 少しの辛抱だよ、今は少しだけひとりにさせてほしい。 なんて、ひとりぼっちの奴が言えたものじゃないけど。



「やだな、今の言い方は『一方的』って感じじゃなかったよ? 抱き合って〜、なんて。 私が同意でもしたような言い方。 不敬だね」



「ふむ、手を添えたら『抱き合う』ことになると思うがな。 まあそれはさておき、A……なんだその大荷物は? 今日はなにか、仕事でも入っているのか?」



「あっ、たしかに。 Aも平日のお仕事とか受けるんだね〜?」



形成を立て直し、明星くんは懲りず食いついてくる。 仕事、というのに確信はないのだろう。 経験上、宿泊の仕事なら登校する意味もないだろうと分かっていたはずだ。 そこにも、私の勘違いか知らないが、二人なりの優しさを感じた。



「家出。 あんまりでかい声で言えないけどね。 しばらくは家に帰らない次第だよ。 うん、不定期だから長引く場合は『一手』も考えてるしね」



「わたしが負ける結末はあり得ない……♪」



何事かという反応で、明星くんと氷鷹くん、ふたりは顔を合わせた。 この闘い、私は最後まで気高くあることが必須だ。 私は今日をもって、独り立ちをする。

Losing older brothers!→←46話 視野(ビジョン)の証明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:朔間零 , あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽 - はい!!応援しています!でも無理しないでくださいね!!(*´ω`*) (2017年4月26日 22時) (レス) id: c7e72736b7 (このIDを非表示/違反報告)
日向サク(プロフ) - 黒羽さん» おはよう!コメントありがとう、嬉しいです!なかなか夢主の印象を聞く機会が無いので凄く助かるよ!これからもよろしくね!頑張っていくよ〜>* ))))>< (2017年4月26日 6時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽 - 夢主ちゃんが超かわいいです!これからも楽しみにしてます! (2017年4月26日 6時) (レス) id: c7e72736b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク x他1人 | 作成日時:2016年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。