検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:64,394 hit

乱歩と文豪 ページ25




どうして。

どうしてあいつが乱歩くんの本名を知ってる?


少し、探られてるフリして探ってみよう。


『思い出した。江戸川。居たわ。』


コ「えっ!……それって、もしかして江戸川乱歩?」


やっぱり。何故だ?何故ここに、異世界に、

乱歩くんの名前が出回っている?



偶然?それにしては奇天烈な名前すぎるだろ(失礼)



『……江戸川乱歩?誰だそれ。

私の知ってる江戸川はサエコだが。』



そんな奴はおらんけど。



コ「えっ、江戸川乱歩知らない?有名な文豪なのに。」



『……文豪?』



コ「……うちに本あるけどくる?興味あるなら貸すよ!

超面白ぇんだ!!

俺が探偵目指すきっかけになってるんだよ!」


『素が出てるし、
貴様の探偵目指したキッカケとかゴミより興味無い。

……けど、そんなに言うなら読んでみるよ。』



コ「マジで!?今から帰る?うち来いよ!」


『……腹立つわその感じ!何?
急に口調が男子高校生に戻ったじゃん。

タメだと思ってる?私のが年上だからな?』



コ「わ、わりぃわりぃ!で、どうする?」



『……はぁあ、行くよ。』



くそ、図書館とかにすれば良かったかな……。

苗字と名前→←太郎と乱歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - めっちゃ面白かったです!これで終わりなのが寂しいです。 (10月7日 12時) (レス) @page40 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
アリス・キーリング(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新待ってます (2023年2月13日 10時) (レス) @page40 id: 8740f5ba7c (このIDを非表示/違反報告)
ミミック(プロフ) - 面白いィィ続き見たいィ (2022年9月11日 10時) (レス) @page40 id: dcc44ab636 (このIDを非表示/違反報告)
ヒューガ(プロフ) - 三斗(トリップ願望者)さん» イヤ、終わりにしたつもりは無いんです、更新しなさすぎたみたいですね😅こうやってコメントで急かしてくださるとやる気わくので頑張りますよ!!しばしお待ちを! (2022年7月10日 16時) (レス) @page32 id: 4a1ee837e6 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ぇ…終わっちゃったんですか・・・?続きかければ書いてください!絶対読みます‼ (2022年7月9日 11時) (レス) @page32 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒューガ | 作成日時:2021年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。