検索窓
今日:25 hit、昨日:24 hit、合計:11,074 hit

ページ26

『いきますよー!1・2・3!』
テンション高く、数字が読み上げられた瞬間空から大量のプレゼントが降り注ぐ
それぞれの手元に振り分けられ、ストンと手元にプレゼントが収まった


封を開け、中身を確認するとレターセットが入っていた
なんとシーリングスタンプセットも入っている

オシャレなプレゼントに私は目を丸くする
私が選んだプレゼントは無難に本だったから、少し悪いことをした気分

…しかしレターセットを貰ったとて渡す相手はいない
ま、学園内で誰かに試しに使ってみよう


蜜柑「Aちゃんは何貰ったー?」
「レターセットとシーリングスタンプセット」
蜜柑「すご!ウチ、猫のぬいぐるみ!」

みて可愛いー!と見せびらかす蜜柑
普段任務を行っているけれど、こういう一面は可愛い小学生で安心した



『続いてクリスマスケーキを配りまーす!毎年このケーキが美味しいか不味いかで運勢を占っていると思いますが、来年の皆さんの運勢はどうでしょうか!』

蜜柑「クリスマスケーキってめっちゃ大きくてそれぞれの場所で味の偏りがあるから、美味しいか不味いかで来年の運勢がわかるんだよ!」

また蜜柑が説明してくれる
運勢の占いかぁ
よくあればいいんだけど


配られたクリスマスケーキを一口食べると、甘ったるいクリームと苺の味が広がる
これは不味くない
美味しいケーキだ

蛍「…ケーキどうだった?」
「私のは美味しい。蛍と蜜柑は?」
蛍「私も美味しいわ」
蜜柑「ウチのも!…じゃあ来年の運勢はみんな良いね!」







暫くケーキを食べながら話していると、再びアナウンスがかかる
『只今からクラス対抗パイ選びを始めまーす!各能力別クラス代表に壇上に出てきてもらい、ジャンケンでそれぞれ4つのパイからどれか1つ選んで貰います!4つのパイの中にはそれぞれ別の「幻覚玉」が仕込まれていて、パイを破ると中から幻覚が飛び出してきます!』

説明によると幻覚玉はそれぞれ1等は金貨、2等はお花、3等はカラス、4等はおばけらしい
どれを引くかによって来年のクラスの運勢が決まるという

しかし危力系は不参加
まああってないような能力別クラスだから不参加で当たり前かと思ってしまうが


壇上では代表達がジャンケンをして、パイを選ぶ順番を決めている
潜在系、体質系、技術系、そしてトリは特力系の順番


意を決して潜在系の代表がパイを選ぶと、中からはお花が飛び出してくる
見事一番手で2等を引いており、引きが強いことが証明される

|→←Contents(11)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 危険能力系 , 蜜柑最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hakumu* | 作成日時:2022年5月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。