検索窓
今日:6 hit、昨日:81 hit、合計:276,606 hit

27 ページ28

降谷が消火栓のトラップを解除している間に
爆弾の種類と、取り付けてある場所を
調べる。


『C-4か、良くあるパターンだな』


赤「あぁ…」


赤井が俺の背後で爆弾を観察している俺を見ている。


『…何か言いたいならどうぞ?』


赤「…君はNOCなのか?」


単刀直入過ぎないか???
まぁ、嘘付く必要も無いか……


『そうなんじゃないか』


赤「公安か」


『グイグイくるな〜、そうだよ』


笑ってそう答える。


赤「…君はやけに素直だな」


『そうか〜?まぁ、公安とFBIでのいがみ合い
 なんて俺はどうでも良いからな』


立ち上がり、赤井の方を向く。


『でも………
 あいつを傷付けたら、容赦しないぞ』


そう言って睨みつける。


赤「!?……フッ、怖いKnightだな」




_________




爆弾の解体を降谷に任せ
キュラソーの元に行く。


すると観覧車の明かりが消え
上空からローター音とメキメキと嫌な音がする。


『っ!?何が…!』


_トッ


背後で足音が聞こえ、振り向く。


『!?キュラソー』


キュ「グレーン…どうして貴方が此処に?」


……記憶が戻っている


『どうしても貴女に聞きたいことがあってね…
 何故、メールに俺の名前を入れなかった……』


キュラソーは黙って俺を見つめた。


『俺と貴女は、一度しか会ったこと無いはずだ
 ……答えろ!キュラソー!!』



キュ「……貴方の目を見た時、コチラ側の人間だと
  思ったからよ」



『!?!?』



キュ「でも、まだ貴方は白でも黒でも無い、
  グレー………
  その先の色は、貴方次第よ」


キュラソーはそう言い残し
下に降りていった。



………俺が、組織側の人間……?





_________




その後、
キュラソー奪還に失敗した組織は
観覧車を破壊し、それを止めようとした
キュラソーは命を絶った。




_________


〜降谷Side〜


一般人に紛れ観覧車から降りる。

すると、木陰に赤井が佇んでいるのが見えた。

赤井も俺に気付き、首でこちらに来いと合図した。


安「……何の用だ、FBI」


赤「…少し忠告してやろうと思ってな」


忠告……?


赤「彼、陽向君だったか?」


その名前に身体が反応する。


安「……彼が何か?」




赤「飼い犬を野放しにすると野良犬になる様に
  彼のリードを引いておかないと
  いずれ君にも牙を剥くぞ……」
 



安「……生憎、彼の飼い主は僕では無いので」




赤「………」




.

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫月(プロフ) - 椿さん» 椿さん!ありがとうございます!(≧▽≦) 続編も面白いと言って頂けるように頑張ります! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - だんだんと面白くなってきました(≧∇≦)/ (2019年6月17日 21時) (レス) id: 54938a211f (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - 椿さん» ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 23時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - テストお疲れ様です(≧∇≦)/無理しないで下さいね (2019年5月23日 21時) (レス) id: ab7495b6bc (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - そう言って頂けてとても嬉しいです!( ;∀;) テストも終わったので、毎日更新出来るよう頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 20時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫月 | 作成日時:2019年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。