検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:585,016 hit

37 ページ37












「……やぁ、おはよう赤葦くん?何してるの」



「いや、別に?」



「別にって体制じゃないんだけど離れろよ」














私の代わりに白福さん達の手紙やら何やらを回収した赤葦に、何で私が今 下駄箱で追いやられてるんだろうか













「まず私に渡そうか?その手紙。」



「それは後でな」



「渡す気ないだろ赤葦。…何怒ってんの?」














前にテツのさんまを私が食べてしまった時のテツの顔にそっくりなんだけど。



怒ってるけど、拗ねてるというか。…………いじけてる?













「赤葦って表情出すと幼くなるね、まぁ出し方の問題だろうけど。何、朝から逆ナンパされた?」



「…Aの所為だから当ててみて」



「何で私なんだよ今会ったばっかなのに」



「正解言えたらこの手紙、渡そうか。」



「待って全力で考える」











会って数分で私何した?何言った?



……何もしてなくないか。…してない。











『やっぱり俺の前ではこっちでいてよ』












「わかった!」


「…答えは?」


「これでしょ。赤葦の前で素顔じゃなかった」


「…………。」











ガバッとマスクも眼鏡をずらしたのに、赤葦は絶対零度の視線を送ってくる。



え、何その目。他にないんだけど?



コレかと思ったのに違ったか…















「…不機嫌の理由、Aともう1人いるよ」



「木兎さん何かしたの?」



「それ失礼だよ。……朝、いただろ?」



「何が」



「駅のホームで、」

















その言葉で頭に浮かぶのは態とらしく寄りかかってきたテツ。




…あの時間帯なら赤葦だって居て当たり前。



どうしてそれに気づかなかったのか。















「黒尾さんには気をつけろ、って言っただろ」



「……て、テツは警戒するにも値しないけど」



「はぁ……、頼むから気付いて、」



「何を。赤葦が理由教えれば警戒する……」















するよ、の途中で座り込んだ赤葦が私の腕を引っ張り私はまんまと赤葦へ倒れこむ。




私の髪を掬うその指にも、私を見つめる不機嫌そうな切れ長で涼しい目にも、




……心臓が締め付けられるみたいに苦しい。
















「…A、どうしたの?」



「…ッ何でもない、私もう行く。離せ」



「そう言われると離す気無くなるな」



「こいつ…っ、不機嫌だったくせに…!」



「今治った」

38 赤葦→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただのルート(プロフ) - おみおみさん» コメントありがとうございます、まだまだ未熟な文ですがお褒めのお言葉本当に嬉しいです…!(泣) もっとキュンをお届けできるよう、続編も頑張りますね!本当にありがとうございます* (2019年9月19日 21時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)
おみおみ(プロフ) - とても面白かったです!描写の書き方も上手でドキドキしました…(#^.^#)続編も楽しみにしています! (2019年9月19日 18時) (レス) id: 3c4f5f647e (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» コメント有難うございます…!そう仰って頂けて本当に有難いです、更新これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね!ヾ(*´∀`*)ノ (2019年9月14日 0時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっっても面白いので続きが早く読みたいです(*- -)(*_ _)ペコリこれからも更新頑張ってください( ゚Д゚)ゞ (2019年9月13日 20時) (レス) id: ebe81390c4 (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - weweweさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます…!そんな風に思って頂けてとても感激しております。更新頑張りまァァァァす!!!(*´v`*) (2019年9月7日 12時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただのルート | 作成日時:2019年8月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。