検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:558,670 hit

●第卅漆話 ページ39

「いけ好かねぇ…マジでムカつく、あの野郎…」



俺がそう呟いてベッドの端に腰掛けるとクスッと言う笑い声が聞こえた



「見事な5 7 5 のリズムですね。前世は有名は歌人ですか?」



俺はその言葉にさっき呟いた言葉を思い出す



いけ好かねぇ 5



マジでムカつく 7



あの野郎 5



本当だ



前世は有名な歌人かもしれない



「冗談飛ばせるっつーことはさっきより気分ましになったか」



俺がそう言うとAは気分は最悪ですよ、と言ったあと続けた



「ただ、なんとなく…誰かと話したくなっただけです」



風邪を引くと人肌恋しくなると言うが、本当のことなのだろう



「はっ…ちょっとは可愛いとこあんじゃねぇか。好きなだけ話せよ。聞いといてやるから」



Aは天井をボーッと見つめながら俺に尋ねた



「なぜ、私があそこに居るとわかったんですか」



「…電車の中で、お前が連れ去られてんのを見た。癪だが場所を見つけたのは太宰だ」



そう言うとAはふっと微笑んだ



「助けてくださってありがとうございます。昔読んだ少女漫画にこんなのあった気がします」



俺はその笑顔に顔が赤くなるのを感じた



「べ、別に…お前だから助けたわけじゃねぇし、ただ面識あるやつが目の前で連れ去られてんのを放っといたら夢見悪いだろ!」



俺は言ってしまってからまた後悔した



なんでこう素直になれねぇんだよ…



だがAはそんな俺をまた許した



「でも、助けてくださったんでしょう?お礼を言わせてください」



俺はその顔をじっと見つめた



胸がバクバクと鳴っている



「なぁ…」



俺は口を開いた



この、溢れそうな気持ちを言葉にして伝えたかった



太宰に取られる前に、此奴を自分のものにしたかった



この腕で、抱きしめたかった



だが、俺の口から出たのは掠れた息の音だった



「…どうしたんです?」



Aが訝しげに首をかしげる



「…いや、何でもねぇ」



俺は口を噤んだ



怖かった



幾度も死の淵を切り抜けてきた



銃口を向けられても恐怖など感じない



だが、Aに嫌われるのだけは




___________その、何百倍も怖かった

●第卅捌話→←◎第卅陸話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

樋口一葉のサングラス

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。