検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:558,680 hit

◎第廿壱話 ページ22

私は腕の中で静かに寝息を立てるAを見つめた



胸がキリキリと痛む気がした



私がもっと早くに駆けつけていれば、こんな怖い思いをしないで済んだのに



ちゃんと食べているのかと思うほど軽いその体には幾十本もの火傷の跡が走っている



きっと、凄く痛かっただろう



「…ごめんね」



私がそう呟くとAが薄っすらと目を開けた



「…謝らないでください…。助けに来てくださった太宰さん、とても格好良かったですよ」



Aはそう呟いて顔を背けた



心なしかその顔は微かに赤かった



私はゆっくりと微笑んだ



「君の、王子様になれたかな?」



「…私は、お姫様みたいな柄じゃないですよ。けど、童話の王子様がいたら、こんな感じなんでしょうね」



Aのその言葉に胸が高鳴る



この胸の思いを吐露してしまおうかと思った



けれど、Aはすでに腕の中で再び眠りに落ちていた









「遅い!!」



車に戻ると国木田くんが泣きそうな顔で言って来た



どうしてだろう



Aの泣き顔にはあんなにもドキドキしたのに国木田くんの泣きかけている顔は恐ろしいほど何も感じない



否、笑いしか感じない



「ごめんねぇ〜?国木田くん超がつくほどの怖がりだものねぇ〜?よしよし怖かったでちゅね〜」



私がそうからかうと国木田くんは私を思い切りしばいた



「…先生は、どうした」



「疲れ切ってしまったようでね。眠ってしまわれたよ」



私は後部座席にそっとAを寝かせ、その頭を膝の上に乗せた



そして何か言いたげな国木田くんに



「羨ましい?」



とニタリと笑った



「羨ましいわけあるか!!は、破廉恥だぞ!!」



国木田くんはそう言って顔を真っ赤にさせ、車を発進させる



「国木田くんは初心だな〜」



私がそうからかうと国木田くんがサイドミラー越しに私を見た



「…お前とて、恋なんてするのは初めてだろう」



その言葉にどきりとする



「ははっ…さぁね」



私はそう言葉を濁し、Aの髪を撫でた



「でも、少なくともこんなに愛おしいと思ったのは初めてだよ」



その呟きはAには届かなかった



けれど、いつか伝えるから



待っててくれ



私はAの寝顔を見つめ、そう誓った

○第廿弐話→←○第廿話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

樋口一葉のサングラス

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。