検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:132,799 hit

◇2bit ページ4

いつ迄もハンカチを受け取らない中原幹部に思わず私は溜息をついた



「…人がハンカチを差し出しているというのにそれを無視して人の顔を見続けるのは失礼だと思います」



そう言われて中原幹部はハッと我に帰ったような表情をし



「…あぁ、悪い。中也で良い」



とまたもやハンカチを無視して立ち上がる



何なのだろうか



ハンカチを受け取れば死ぬ異能にでもかかっているのだろうか



私はそう心の中で皮肉った後ふと先程の中原幹部の言葉を思い出した



…中也で良い?



上司を下の名前で呼ぶなど無礼だと思うのだけど



「しかし…」



私はそう反論したが



「良いから呼べ」



と遮られ、暫し考えた



下の名前でも敬称をつければ良いだろう



「中也さん。これで宜しいですか」



私がそう言うと中也さんは



「…それで良い」



と頷き、俯きながら立ち上がった



泣き顔を見られたくないのだろうか



だが私としては早く泣き止んで、次は悲しみ以外のまた違った表情を見せて欲しい



「…良い加減、涙を拭かれては。幹部とあろうものが見っとも無いですよ」



私は立ち上がり、ハンカチの端で中也さんの涙をそっと拭った



今度はすり抜ける事なく、しっかりと人の温かみを感じた



「さ、冴月…」



中也さんがそう硬直して私の名を呼ぶ



「Aで構いません」



私はそう言った



下の名前で呼ばさせてもらっているのにこちらが苗字で呼ばれているなど失礼だと思った



何故か、そうしなければいけないと思った



長い間使われていなかった表情筋が緩む



多分、私は今何年かぶりに微笑んでいるのだろう



何故かは判らない



ただ冷静なはずの脳が微笑め、と表情筋に命じたのだ



中也さんはそっと私の手を退けてそっぽを向き



「付いて来い、…A」



と歩き出した



「はい。中也さん」



私はその後に続いた



不思議だ



何故か中也さんの側にいると感情が溢れ出てくる



私はあまり私と変わらない背丈の中也さんを見て、また微笑んだ



きっとこの人は、また違った感情を呼び覚ましてくれるのだろう



今日から、仕事が楽しみになった

◆3bit→←◇1bit


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

江戸川乱歩の駄菓子

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒崎雪兎(プロフ) - 千一夜の方も読ませていただいております。どの作品もとても面白いです。これからも応援しています。とても素晴らしい作品をどうもありがとうございます! (2017年4月8日 15時) (レス) id: ca4c1fbb9e (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 天さんさん» そこまで言って頂けるとは……!本当に作者冥利に尽きるというものですね!!そういったコメントを頂けるとドン引きどころかむしろ私がテンション上げまくってドン引きされそうです……w本当にこんな素晴らしいコメントを頂きありがとうございました! (2016年12月28日 15時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 評価1票だけじゃ足りません!なんて書けばいいか分からなくなるほど叫びました!本当に、この作品に出会えて良かったです…ありがとうございました!もっともっとこの作品について語りたいですが、ドン引き間違いなしなので、最後に、本当にありがとうございました! (2016年12月28日 13時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 莉猫さん» ありがとうございます!リクエストも受け付けておりますので何かご希望があれば是非リクエストして下さいね! (2016年12月18日 1時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
莉猫(プロフ) - すごく良かったです!とても微笑ましく、ロマンティックなお話でした! (2016年12月18日 0時) (レス) id: 7c2539bb5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年12月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。