検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:132,800 hit

◆10bit ページ12

俺は幸せそうに笑いながらワインを飲むAを見つめた



その頬には少し赤みが差し、饒舌になっている



「…本当に、中也さんに出会えて良かったです」



俺はその言葉にドキッとした



たぶん酔っているのだろう



「昔、見た時からずっと貴方に憧れていたんです」



昔…?



「俺、お前と会ったことあったか?」



俺が尋ねるとAはクスクスと笑った



本当にこいつは酒を飲むとよく笑うようになる



「いえ、ただ私が暇つぶしに潜り込んでた防犯カメラに映ってただけですよ。太宰さんという人と敵組織の人間を建物ごと消してた時の事です」



俺はその言葉にハッと目を見開いた



それは俺が汚濁を使った任務だ



「…化けモンみたいだったろ?」



俺が自虐的に笑うとAは首を横に振った



「…凄く、人間っぽかったです。画面越しでも伝わってくるほどの悲しみを貴方から感じました。それで、憧れたんですよ。あんなにも深い感情を表せる貴方に」



俺はその言葉に胸をつかれた



今までそんな事を言ってくれた人間はいなかったからだ



「それから貴方に会うために必死に仕事して、出世して…此処にいるんです」



俺は何と言えば良いか判らなかった



どんな反応を取れば良いか判らなかった



複雑な心境だった



憧れと言われて嬉しくないわけではない



むしろずっと憧れてくれて、俺に会うために努力してくれて物凄くうれしい



だが青色にキラキラと輝くその瞳に俺は、男としてではなくただの憧れの上司として映っていた



俺はAに恋愛対象として認識されていないのが、悔しかった



でも今は、まだそれで良い



今日からAは俺の家で暮らすのだから、いずれ認識も変わってくるだろう



急がば回れ、だ



「…ふぁ」



Aは欠伸をして伸びをした



「お風呂、借りても大丈夫ですか?」



「此処は今日からお前の家なんだから借りるわけじゃねぇよ。風呂は廊下の突き当たりを左だ。悪いが今日は俺の洗髪料使ってくれ」



俺がそう言うとAはありがとうございます、と礼をして俺の指差した方に歩いて行った



俺の前を通り過ぎるときふわりとAの香りが吹き抜けた



少しアルコールの匂いも混じったそれは、酒以上に俺の心を酔わせた

◇11bit→←◇9bit


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

江戸川乱歩の駄菓子

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒崎雪兎(プロフ) - 千一夜の方も読ませていただいております。どの作品もとても面白いです。これからも応援しています。とても素晴らしい作品をどうもありがとうございます! (2017年4月8日 15時) (レス) id: ca4c1fbb9e (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 天さんさん» そこまで言って頂けるとは……!本当に作者冥利に尽きるというものですね!!そういったコメントを頂けるとドン引きどころかむしろ私がテンション上げまくってドン引きされそうです……w本当にこんな素晴らしいコメントを頂きありがとうございました! (2016年12月28日 15時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 評価1票だけじゃ足りません!なんて書けばいいか分からなくなるほど叫びました!本当に、この作品に出会えて良かったです…ありがとうございました!もっともっとこの作品について語りたいですが、ドン引き間違いなしなので、最後に、本当にありがとうございました! (2016年12月28日 13時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 莉猫さん» ありがとうございます!リクエストも受け付けておりますので何かご希望があれば是非リクエストして下さいね! (2016年12月18日 1時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
莉猫(プロフ) - すごく良かったです!とても微笑ましく、ロマンティックなお話でした! (2016年12月18日 0時) (レス) id: 7c2539bb5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年12月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。