検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:8,653 hit

モブが9人 ページ11

翌日の朝

あーーーー!!やらかしたーーーー!!←うわうるさっっ

はい、昨日話をまともに聞いていないのに迂闊に返事して日和さんと凪砂さんのプロデュースをすることになったモブです

オワタ←自業自得だな←グサッ

スゥゥゥゥ……よし!こうなったらどうにでもなれだ!!!!私は私の道を行く!!!!その後のことは知らん!!!!←ヤケクソ

「?あー!セイカだ!おーい!聞こえてるかー?」

とか言ってたら早速主要キャラに会いました()←フッ笑←オイ

『そんなに叫ばなくても聞こえてるよレオ』

「わーい!セイカだー!お前どこにいたんだ?ずっとこの学校にいたけど全然会わなかったぞ!」

『いやそりゃ私にも授業あるしというかもしかして徹夜してたのかな月永クン?』

「んー、作曲するのに夢中だったからわかんない!というかなんで君付け?今さっきまで名前で呼んでくれてたのに!悲しい!」

『悪ふざけだから特に意味は無いよレオだから泣かないで』

「あははっ!凄い必死だな〜? まあいいけど、それより新しく曲を作ったんだ!聞いてくれるか?」

『断る理由なんてないよ、聞かせて』

〜♪〜〜♪

相変わらずレオぴが作る曲はいいなぁ

「どうだった〜?まぁおれの作る曲は全部傑作だけど!」

『とっても良かったよ、詞は今回も妹ちゃんがつけるの?』

「ううん!あんまりルカたんにばかり任せちゃ負担かかっちゃうし」

『そうなんだ、じゃあ誰が付けるの?』

「セイカ!」

『……え?』

「今回の曲はおまえに作詞してもらいたいんだ!いいだろ?」

断る理由はない、だが了承できるほどの作詞の技術もない

『…素人の作詞でもいいなら』

「やった〜♪ありがとう、セイカ!」

『喜んでくれるのは嬉しいんだけど、あんまり期待しないでね?』

「ううん!期待する!だってセイカだから!」

『なにそれ(笑)まあいいや、レオ、私そろそろ行くね、この後用事あるから』

「え〜?もう行くのか?」

『うん、また今度話そうね』

「……まあ、校内で唯一のプロデューサーだもんな、おまえ、引っ張りだこでも仕方ないか(小声)わかった、またな、セイカ!」

『うん、またね、レオ』

ーーーーーーーーーーーーーーーー
次回予告

文字数という名の尺が足りなくてプロデュースができなかったA!次回こそはと意気込む作者!果たして結果は…!?!?

次回第十話「(今度こそ)プロデュースと友人」

お楽しみに___☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←モブが8人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 転生 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何処かの日々樹渉P | 作成日時:2021年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。