検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,998 hit

23話【ノイギーア】 ページ24

俺は早くに起きていた。
森に居たころの習慣だったからだろうけど。
周りはまだあまり起きていないらしく、適当にその辺にあった本を手に取った。

その本は魔人レイス?のことや、フィアフェルム?のことが書いてあった。
「…フィアフェルム…」
俺にとっちゃレイスなんざどうでもよかった。
それよりもフィアフェルムの方が気になったんだ。

一度気になったらそれを見たり、そこに行ったりしたくなる。
本なんかじゃ気が済まない。
この性格はずっと変わらなかった。

だから、俺はフィアフェルムに行って、そこを見てみたくなった。
「行ってみてぇなぁ…」

しばらくぼーっとしていると、名前忘れたけどたしかジョが付く人がゾンビがきたと言った。

朝からうるせぇな!
「まぁ、ゾンビは倒すもんだし俺も倒すか」
うるさいことに腹を立てながら苛立ち紛れにゾンビを殺っていく。

数分でゾンビは全滅した。
…なんか、ゾンビ倒してるときめっちゃ楽しそうに殺ってたやつが居た気がしなくもない。

「皆さんで旅をしませんか?」
ジョ…なんとかがいきなり提案してきた。
その言葉で周りがざわつく。

旅…もしかしたらフィアフェルムに行けるかもしれない。
直感がそう言ってる。
俺の直感はよく当たるからな。
考えてる内に何人もが行くと言っている。

「旅…行ってやるよ。行きたい場所もあるしな」

料理するという話になっていた。
俺が言う前かららしい。

「料理なら勝手にしとけよ。俺はやんねぇから」
料理はしたことはあるがいつも俺一人だったから適当なもんしか作れない。
ここは任せるのが良いだろう。

壁に寄りかかり、他の奴等の話をぼーっと聞きながらフィアフェルムのことを考えていた。

24話【レイチェル】→←22話【ジェリア】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:レイスの使者 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒-kuro-(プロフ) - 更新しました。何か不備があれば訂正して頂いて構いません、 (2020年11月21日 1時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
黒-kuro-(プロフ) - お久しぶりです、紫龍です。名前変えましたー!更新します。 (2020年11月21日 1時) (レス) id: 134062637c (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - 更新しました。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - 凄く久しぶりです、更新できなくてすみませんでした、更新します。 (2020年9月21日 14時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
音夢(プロフ) - 更新しました (2020年7月12日 1時) (レス) id: f715c7a979 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイスの使者 x他10人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。